2007/3/24

フランスロール食べました  美味しい話♪

近くにある福島サティに「ROMANDO ROLL」が最近オープンしました。
福島発の移動販売の洋菓子屋さんで、昔2,3度食べた事がありましたが、東京進出してからはあまり見かけなかったんです。
でも気になっていたので今日どんなのか見に行ってみました。
フードコートが一新したとこのとでしたが、
「はなまるうどん」「サーティワンアイスクリーム」、地元のラーメン屋
「幸楽苑」が入ったので前よりずっとマシになりました〜

「ROMANDO ROLL」と「サーティワン」には長蛇の列!
よっぽど珍しいんだね〜田舎なので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(サーティワンはちゃんと市内にあるんだけどね・笑)

クリックすると元のサイズで表示します

私が買ったフランスロールはコレ
「ブルーベリー生クリーム」(左)と「カスタード生クリーム」(右)です。

クリックすると元のサイズで表示します

だって400円ってこれくらいしか無くって! 
この2個を家族4人で分けて食べました〜ってどんだけ貧乏?(苦笑)
だって家族分4個も買ったら、とんでもなく贅沢な金額なんだもの〜
久しぶりだったけど、生クリームたっぷりの割にはアッサリで食べやすかった!やっぱり美味しかったな〜

一人で買い物行った時に、こっそりと「生イチゴチョコ生ミルフィーユカスタード600円」とか、高くて美味しそうなの買っちゃおうかなと企み中デス(o ̄ー ̄o) ムフフ
0

2007/3/20

桜風味のフレジェ  お菓子教室

サボリにサボっていたブログですが、
せめてお菓子教室だけは忘れないうちにUPしなきゃ〜と反省
今日も充実した内容を教えていただきました

今日のお題は、
「桜風味のフレジェ」と「ごまのシフォンケーキ きなこアイス添え」
これが桜風味のフレジェです
(フレジェとはケーキの事ですよね?先生〜)「苺の(ケーキ)」と言う意味でした〜先生ありがとう

クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
0

2007/3/19

今頃バトン(遅すぎだっつの)  

2月初めに「TEA ROOM いちごなふたご」のうっちゃんからバトンを受け取ってました
今まで何をしていたのか、とにかくネット幽霊なワタクシですが、
年度が変わる前に(関係ないケド)お答えせねば!と思いまして〜うっちゃんお待たせしてごめんね(もう待ってないってね〜)

◆相手の年齢の上限下限、どこまで大丈夫?

 上は…昔から1歳から5歳くらい上が良かった。
    でもそんなの分かんないってねぇ。
    旦那はたまたま4歳上だけど偶然。←は必然?

 下は…昔は下は絶対駄目だった〜何せ私が末っ子だもんね。
    上手く行かないって。
    とか言いつつ20代前半に「高校生のバイト君は可愛いなぁ
    と思ってた〜でも恋じゃなくってよ(笑)。
    今は何でも良さそう( ̄w ̄) ぷっ


続きを読む
0

2007/3/2

3月になっちゃった  お菓子教室

ああ気がついたら3月じゃないですか〜
今頃なんですが、2月のお菓子教室で教わったお菓子を紹介します。

今回はシュー祭り!
「サントノレ」という名前で、意味はお菓子の神様なのだそうです。
まずは丸く型抜きしたパイ生地の上に、
シュー生地を丸くしぼって焼きます。

クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ