2008/10/2

教えたくないお店  美味しい話♪

教えたくないなら書くなって話ですが

市内にあるカフェに行ってきました。
場所が分かりづらかったのでなかなか行けなかったのですが、
本当に住宅地の中にひっそりとありました。


外観は普通のお宅。ちょっと古め。
中は綺麗にリフォームしつつ、昭和の雰囲気がたっぷりの、
すごく落ち着く空間となっていました。
(逆光ですみません、もっと明るい店内です)
クリックすると元のサイズで表示します

この日のランチメニューは
・焼きキノコの炊き込みご飯・鶏肉のマーマレード照り焼き・わかめスープ
これがとても美味しくて!
実家に帰ってお母さんのご飯を食べてる感じデス
クリックすると元のサイズで表示します

デザートは「グリンピースかん」甘くないデザートを手作りしてるそうです。
そして好きな器を選んで飲める珈琲。なんだかシアワセです
クリックすると元のサイズで表示します

こちらの棚から器を選びます。
紅茶にしようと思いましたが、この器で飲みたくて珈琲に変更しました(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

席は全部で10席。私と友人が1番に入りましたが、
すぐにいっぱいになってしまいました。みんな知ってるんだ〜
クリックすると元のサイズで表示します


大抵はお店の住所などを公開するのですが、
ここは…正直教えたくないですこれ以上混むと入れなくなりそう(笑)
オーナーさんがお一人で切り盛りしているようですが、
このオーナーさんがまた素敵!
あの落ち着く空間は、きっとオーナーさんの雰囲気そのままなんだと思います。
また会いに行きたくなる、そんなお店でした。

私の個人アドレスをご存知の方にのみ、場所をご案内します
疲れた時は、ここで一緒にのんびりしましょ〜

※ちなみに、ランチメニューは7日毎に変更になります。
今回のメニューは明日3日まで。4日5日お休みして、6日からはまた別メニューです。
(次のお休みは13日と14日。7日間連続で営業して、2日間お休みするようです。)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ