2011/3/23

卒業おめでとう!  

クリックすると元のサイズで表示します

本当なら今日は、市内の小学校の「卒業式」のはずでした。

私の勝手な思い込みですが、
地震だけなら卒業式は行われたと思います。
多分「原発」のせいなんじゃないかと。
今は放射線量もだいぶ少なくなり落ち着いてきましたが、
先週はかなり高い数値でした。
市外へ避難する人も出てきています。

小学校の卒業式は、一生に一度です。
それが無くなってしまうなんて、正直考えられないですTдT
もちろん避難生活をしていて、それどころではない方々が多いのも分かっています。
家族が一緒に生活できる事がどんなに幸せか、心から感じています。

けれどどうしても、
「原発のせいで」と思ってしまうのは親だからでしょうか。
悔しくて仕方ないですTдT
東京電力さん、一刻も早く何とかしてください。
現場で働いている方々は、命の危険があっても頑張っていてくれています。
けれどこの事が解決しない為、
私たちはまだ逃げる準備をやめる事が出来ません。
まだ地震が終わっていないのです。
関東の人たちは節電して頑張っています。
本当に本当に、お願いします。


それでも今日は、実家の父と母が「卒業祝い」を持って来てくれました*^_^*
手作りの卒業証書とカーネーション、そしてケーキです。

クリックすると元のサイズで表示します

「本当ならちゃんとお祝い金持ってくるはずだったんだけど・・・ごめんねTдT
というので「とんでもない!」と言いましたヨ!
だってガソリンが入れられない中、
車で買い物をして届けてくれるなんて!!
腰を痛めてしまった今の私には、どんなに嬉しいプレゼントか・・・'_';

細々と生活していたので、ケーキなんてすごく贅沢な気がします。
今までは好きな時に好きなだけ買えて、食べられて。
何もかも便利になって、贅沢しすぎてたなって心から思いました。

クリックすると元のサイズで表示します

地震の後から、水も電気も、少しずつ使っています。
本来はこれだけで済むんじゃないかとも思います。
昼間日差しがあればファンヒーターを消し厚着をする。
夜も早く寝るようになって体力温存です。
あーでも夜中はずっとラジオつけてるか・・・音が全く無いのも怖いのです´_`
ラジオ福島さんいつもありがとうございます土下座

---------------------------------------------------------

マール、サーヤ。
あなたたちは6年間本当に頑張ったと思います\(^o^)/
母はもう何もいうコトはありません100点
3月11日で急に学校が終わってしまったけれど、
心から卒業を祝いたい気持ちでいっぱいだよ!!
本当におめでとう!
楽しい中学生活が送れるように祈ってます花束オメデトウクラッカー

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ