2014/6/28

明日はBook!Book!Okitama  

私が住んでいた米沢市は、山形県の置賜地方といいます。
先週の土曜日から始まっている本のイベント「 Book!Book!Okitama」は明日が最終日ですハートx2
全国で開催されている古本のイベントで、東北では仙台や盛岡、山形市でも行われていましたが、置賜地方では初だそうで楽しみ〜

米沢を中心としたあちこちのお店で本にまつわる催しがあるんですが、
例えばカフェには「赤毛のアン」のチェリーパイがあったり、
珈琲豆のお店では「かもめ食堂」に出てくるコーヒー豆を売っていたりカップ
あ〜元気なら絶対行ってたんだけどなぁ
よく行ったお店もたくさんあってワクワクしますv▽v

明日は川西町のフレンドリープラザで「一箱古本市」など色々開催されています。
詳しくは↓のブログをご覧下さいね

http://bookbookokitama.wordpress.com/
0

2014/6/25

新しい治療  リウマチ生活

今日も通院日でした。
3月から通い始め、投薬で様子をみてきましたがあまり変化が無く、
これ以上の悪化を食い止める為に「注射」での治療をする事になりました。

説明書によれば効きは早いようなので、効果の程を楽しみにしています(*^^*)
注意しなければならないのは感染症!
風邪を引きやすくなるので外出はマスク必須です。
暑い夏はキツいな…(((^_^;)
元々飲んでる薬でも免疫力は落ちやすいので、咳や発熱があった時は焦りました〜
本当に気を付けなければです。

そのデメリットを考えても、関節の痛みが無くなるならやるしかないって思いました。
「寛解(かんかい)」というリウマチ症状が出ない状態を目指します。
今度こそ効いてね!
0

2014/6/17

胃カメラ検査  リウマチ生活

ご無沙汰しててごめんなさい。

福島に戻ってから「リウマチ治療」に力入れてるんですが、思うように進んでいないよう感じています。
元々時間のかかる治療だと分かっていますが、どうにも投薬の効果が感じられない…
4月5か月6月と、関節の痛みで寝てばかりで筋力は落ちまくり。
リウマチ体操なるものをやりたくても、痛みに耐えていてはそれもままならない毎日です。

ちょっとそこまでの運転も、肩と手首が痛くてはハンドルに不安があり、
自分で危険を感じるのでなるべくしないようにしています。
家の中の掃除と洗濯が出来たら、「今日はここまで働けた!」と満足するレベル(^_^;)


そんな痛みと戦う不自由な毎日なので、ストレス溜まりまくり。
ブログもTwitterもやる気になれません。
それでも少しでも望みのある治療ならと色々試してますが、
次のステップに進むためには「胃カメラ」が必要と言われてしまい、
一生やるもんかと決めたのに、リウマチの治療の為に仕方なくやる事になりました (泣)


でも駄々をこねたので、鎮静剤を使って寝てる間にやってもらったので、
あの苦しさは全くありませんでした(*^^*)
点滴したり鼻にチューブ着けたり、体を少し固定されたりと、
パニック起こしやすい私には待ち時間が辛かったですが、
起きたら終わってたし多少眠気が残る位で辛く無かったです。
異常も無かったようでホッとしました…

来週の診察で新しい治療になるのかも知れず、
とにかく普通の生活に戻りたい私としては、6か月間出来ない家事をやらなければと焦ります。
筋力もつけなくては… 本当に健康がなによりですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ