2006/11/28  22:36

あさって、もしかして  バイクな毎日

阪下に走りに行けるかも知れません!
銀行さんのローン用事がキャンセルになり、そのかわり
レース3日前の休日が走れなくなる様子(*_*)。
不安だ…。

練習できないのも不安だけど、いざ、あさって久々に走るとなると、
これまた不安(;▽;)。

なので今日は、ママチャリで保育園に向かう途中、足をだして右に曲がる練習をしました(誰もいないとき)。

なぜか右が、まったく意味不明。前にちょびっ!と分かったことも、きれいに忘れてきました。

はっはっはっは。どうしよう〜…。
0

2006/11/27  23:42

息子の気になる一言  スマホから更新

昨日も保育園の閉園ぎりぎりに、息子を迎えに駆け込みました。
その後一緒に夕食を食べていると、息子が突然、

『かあたん今日はどこ行ってたん?』。

私『え?父さんのお店行ってたんよ。いつもと一緒、仕事やで』

息子『(もぐもぐしつつ)りきたん、保育所で待ってた。』

私『…(T□T;)!!』

この切なさ、わかって頂けるでしょうか?
は?って感じでしょうか?

私はグッときました。そして今日の夕食中も、まったく同じことを言うんです。りきたん保育所でかあたんを待ってた、と。

私は学生時代から保育士志望の友達が多かったせいか、
保育園に預けることにあまり抵抗がありませんでした。
バイク屋という職場環境と、私の仕事内容からして、歩きだした子を仕事しながら見るのはムリ!と判断。1歳の誕生日と共に入園しました。
仕事の量も減らしたくなかったですし。

初めは親も涙したり、周囲からやんわり批判などもあったけど、
それよりも、職場に連れていって余計なことでいっぱい叱ったり、
カリカリして子に当たる状況の方が許せなかったんです。

…でもこの一言でドキッとしました。
もしかしたら深い意味はないのかもしれないけど、
もしかすると、さみしい思いをさせてる表れなのかも知れない(T_T)。
そういうことだけは頭においておこうと思います。

今の私の頭のなか、ほかには店の改築と、12月のレースのことでいっぱいです(^-^;。
でも、子は親を選べませんもんね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ