2006/11/23  14:57

雨、降らへんやん…( ̄^ ̄)  バイクな毎日

今日は祝日と定休が重なったので、誘いあって阪下に行く予定でした。
雨っぽいので中止にしたのですが、
PM2:47現在、ここ鶴見区はポツリとも降りません(怒)。決行にすればよかった!

一人でも、1時間でも走りに、とも思いましたが、保育園は休み。
日曜に店の中身を大移転するため、実家には日曜優先で子守を依頼(両日は頼めず)。

というわけで、今、家でリッキーとおとなしくしています。けんかして、仲直りしたところです(;^_^A。

たまにはいいもんです。子どもとのんびりするのも。
でも外は、土砂降りであってほしかった…(T□T)。悔しくて、持ち帰りしてきた伝票の束にも手がつきません。

走りたくてたまらない!と言うより、
走らないと不安でたまらないのですわっ!
0

2006/11/23  12:39

久々にソネット  美味しいね〜。

昨日は自賠責保険の車両入替に。
帰りには吸い寄せられるように、以前にも書いた布施のソネットに、ドーナツを買いに行きました。

初めて気付いたけど、入って左側には小さな小さなテーブル2個とイス4個、
ミニコンポときれいに並べられた大量のCD、そしてきれいに手入れされたギターが置いてありました。
その横に細長〜く少量ずつラッピングされたクッキーや、ドーナツのプレゼント用ラッピングのサンプルコーナーができていました。

なんだか、すっきり優しい空間で素敵です。
狭いからよけい、心地いいのかも。

ところで失礼ながら、はじめは女性だと信じていた店長さんらしき初老の男性。
レジの優しいおねえさんに領収証を切ってもらっている間、
丸見えの厨房でエプロンをして、ドーナツを揚げてはる姿をぼんやり見ていました。

(やっぱり、女のヒトに見えるわ〜。たぶん、髪がくるりんと首まであって、細身なせいやわ。あぁ、あの揚げたて…美味しそう〜〜)

…と!突然くるりとその方が振り向き

『いつもありがとうございます。』

とクールに言ったので、あわあわあわとなり、『あ、ありがとうございます』となぜかお礼を言いました…。

店を出て、前に停めたXR230のエンジンをかけてハッ!とまたがって、ヨイショッと足を踏み替え1速に入れてふと見ると、
おねえさんと男性が窓に並んで、じぃーーっと不思議そうにこっちを見てました…。
『なんであんな小さいヒトが、スクーターじゃなくて、大きいバイクに…』
て思ってはんねやろうなぁ、一般の人は(笑)。

それにしてもあんなに美味しいドーナツと、こぢんまりセンスのいい空間。
同じ商売屋さんとして、とっても興味をそそられる人と場所です!

店長さん、どんな人なんやろ〜?と思いつつ走り去りました(^-^)。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ