2006/11/17  1:43

ショールームへ  スマホから更新

木曜は休日を利用して、新しい自宅のキッチン等の詳細決定をしてきました。

なんて言うたら、すごい幸せそうに聞こえるかも(>_<)。
確かに、わくわくします(^3^)/。こんなこと、一生のうちにそう何度もあるわけがないし(たぶん・笑)、
新品のモノは見てるだけでも楽しい。

ただ…芦屋に建てる大豪邸、みたいなわけにはいきません(言わんでも分かるって)。
実際には、
【こちらのオプションは10,500円の設定でございます】【えっ…】
とか、そんなことの積み重ね。バスタブなどで言うと、

【このお色をお選びになられますと、材質が2グレードアップいたしますので、約15万円の差額となります(^-^)

な〜んて平気で優雅に言われる(→迷わず2グレード下の一般市民タイプを選択)。

せっかくだから・この際だから・初めにしておかないと後で改築は大変だから、
と大盤振舞いしていると、それこそ、後で大変なことになるのです、総額が(>_<)。

そんななか
『奥さんグリルはやっぱり両面焼きですよ。魚ひっくり返さなくて済むんですからっ!』
と、あおってくる建築士さんを振り切り、
魚は、ひっくり返します・・・(^o^;。』

とグリルは片面焼きに妥協しました。
これでいくらの差額だと思いますか?

7万円と消費税ですっ(@_@;)!

もちろん他の機能の違いもあるんですけどね。そう言えばこないだ売れた中古のTodayの、乗り出し価格や…。
7万円の違いなら、私、魚はひっくり返します(笑)!

夢と現実の間を、猛スピードで行ったり来たり!した一日でした(゜_゜)(。_。)。

★それでもメーカーは妥協せず(^-^)。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ