2007/1/12  10:07

えびすさん続編  スマホから更新

屋台で買ったこのお面↓はたっぷり楽しませてもらいました。
息子、アンパンマンでもボウケンジャーでもウルトラマンメビウスでもなく、
自分で仮面ライダーを選んどいて、帰り道は
『仮面ライダー・カブトがよかった』
と電車に乗るまでひたすらぐずぐず……(*_*)。

でもやっぱりうれしく、お風呂も寝るのも朝ご飯も、そしてトイレまで!一緒でした(;^_^A。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/12  10:00

商売の神さんが教えてくれた事は  スマホから更新

木曜の夜はてんちょの親友くんと我が家3人で、えびすさんに行きました。
境内のなかは、人・人・人…。
賽銭箱の前はすし詰めの上にムリムリな流れがあり、財布を出すのがやっと。
なんとか投げたお賽銭は10円…お財布をのぞく余裕もなかったんです(*_*)。
あぁ、10円のご利益って?

その後はお楽しみの、長い夜店通りをぶらぶら。
子連れなこともあり少し疲れてきて、つい『お店』に入りました。
イス席を作って落ち着けるようになっている、海の家ふうのあれです。
初めてです!

見るとカベのお品書きに、一切値段が書いてない。

でもまあ、ほかでもないこんな時・こんな場所だから、少々高いのはしょうがない!

と…結果は、想像をはるかに越えた立派な高さでした(@_@;)。

おでんの盛り合わせ(超小ぶりなネタ8個入)が1200円。
これに、焼き鳥1皿、缶ビール3本を入れて、
しめて3700円でした(◎-◎;)。
ほかの単品の値段を聞いてたら、計算間違いでもなかったみたい。

(-_-)……まあ、あれです。

【場所に合った支払いができてこそ一人前だ】と神様が。
それとも
【使うときはパーッと行くのが商売人だ】って神さまが。

いや違うっ!!
【ものを買うときはちゃんと値段聞いてからにしなさい】ていう、そういうことに違いない!…かも(笑)。

結局、4人のお腹はまったく満たされず、そのあとは屋台を回って、牛串や、からあげやチョコバナナを食べました。
値段見てから(笑)。

いい経験をさせてもらいましたわ〜神様ありがとう(T_T)。
しかしあの巨大屋台みたいな店を開いている、あのおっちゃんやおねえさん、
普段は何して食べてはんねやろ………?
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ