2007/2/20  23:25

キャンゲット。  おかみ系

このたびニュートンは、グーバイク.comの『キャンゲット』なるものの対応店になりました。

つまり、朝私が出勤してきてメールチェックをすると、毎日のように見積り依頼のメールが届いているんです(キャンゲットの事務局を通じて)。
画像は今朝の回答画面。

東京近辺や東北、そして中国・九州まで、
遠方の場合は配送料を調べて総額を計算し、クレジット希望の方には条件に応じた支払い例を添えて、またキャンゲット経由で返信します。

見積りはフォームが決まっていますが、挨拶文が(;^_^A。
顔の見えない方にこちらの誠意とか自信とかを伝えるのは、骨が折れます。
なんて書いたらキレイゴトだけど、でも相手さんはうちの店のことも、スタッフの人柄も、知らない人ばかり。
色々考えはじめたら、
『さわやか過ぎても怪しまれるかも?』『この書き方は誤解を招くかも?』なんて考え、きりがありません。
挨拶定型文もありますが成約率が低いらしく(ほんまかな…)、おかげでちょっと鍛えられてきました。

でも、たまに叫びたくなります(^.^)b。

おいら、怪しいもんじゃないんだよぉ〜っっ!!
(妖怪人間ベロ風)

ちなみに成約は未だ0件なり(T_T)/~
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/20  0:40

19日夜、台所にて。  おかみ系

確定申告受け付け期間が始まってます。
そして私はいま、会計ソフト・『弥生』様と見つめ合う(*_*)。

ボタン1つで『仕訳(て言うらしい)』をしてくれる、賢いソフト。

そのおかげで、比較的楽に、控除額の高い(つまり税値引き率の高い)申請方式を選べる(んだそうです)!

かれこれ6年ほど前、友達のバイク屋おかみさんに教えてもらったこのソフト、ちょっと可愛い名前もお気に入り(^-^)♪少なくとも勘定ブギョウよりは!

だけど………

入力は自分でせなあかんみたいです|(-_-)|。

当たり前か……。

あさって走りに行くため、スパートをかけます!

☆あぁ弥生様……眠いです。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ