2007/2/18  19:50

日曜の公園にてコーナリング思案  バイクな毎日

今日公園で、3才の息子がコマ付き自転車でスタック!!それをみていたら、なんか自分みたいだなぁと思いました。
小さい体で頑張ってるけど、今ひとつ要領がつかめなくて、ちょっとの段差と格闘している様子が(;^_^A。

レース中の土手越えもそうだし(毎回、イチかバチか(^o^;)、
今は特に、コーナーを曲がるときが、すごく気になります。

今のバイクでやっと、『ねらって』リヤを滑らせられるようになったんです\(^O^)/。
それはよかったのだけど、
コースに入るとバンクを平和〜に・静か〜になめてしまい、ただ、だらだら走ってるだけです。

まわりのみんなのようにスピードを落としすぎずにコーナーに入って、ポイントでザッ!と滑って向きを変えたいけど、
ハイサイドみたいになった時にしっかりバイクを支える自信がなくて、つい、コーナー手前でアクセルが戻りきってしまいます

CRM80でも外側に飛ばされそうになって恐かったのに、今はもっと太刀打ちできなくて、ビビリまくりです。
でもなんていうか、
何かひとつきっかけやコツが、あるんじゃないかなぁ〜、なんて思うんです。

うまく書けないけど、体としては、腰とかくるぶしをガッチリ入れる。もっと先を見る。
気持ちとしては、『振り落とされずに、必ず行く』と決める。そんな感じです。

皆さん、どうでしょう(>_<)?

重さにめげそうだけど、ここがガンバリ時だわ

なんて考えていたら、息子も何やら思いついたようで、さっさと自転車を降りて、押して段差を越えてました。困ったらすぐに降りて押してしまうのは、私似(笑)?

☆撮るで〜!と言ったら、走りながらすかさずポーズ!
このサービス精神は父似?↓
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ