2007/4/30  23:35

13歳・キキの挑戦  ドライバーになろう!

ゴールデンウィーク、ジブリな2日目です…たまたまなんですけど。

今日は息子の意向により『魔女の宅急便』をみました。
一人前の魔女になるため、ひとり見知らぬ街に降り立つキキ。
13歳って設定だったんですね、信じられません。

自分で思いついて宅配業を始めてしまう、中学1年生(´∀`)スゴイ。

キキのように、素直な心のままに行動する力は、すっかりオトナな私には、すごく新鮮です。
失敗したくないとか、かっこ悪いかも、とかが気になって、挑戦することを無意識のうちに避けてるのかも。
まずい、これは年を取っていく傾向です。

なのでキキを見習って新しいことを始めるとしたら、今の私は『車の運転』。

14年間封印してきた『車の運転』です(書くだけでもコワイ)。

もちろんその先には、バイクの積み下ろしも入るわけです(→世間が許さないのでは?)。自走でオフタイヤを消耗しないために!

でも車って、バイクより車幅があるからなぁ…(あたりまえだ)。

あかん、始める前から失速です。異様にコワイです、四輪。
やっぱりもう、13歳には戻れないのか!?ドロみ!?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/29  23:34

女は度胸だ!?  バイクな毎日

今日、息子と一緒に『天空の城ラピュタ』を見ていたら、ドーラ(太いみつあみをした海賊のおばちゃん)が、ここぞという時に言いました。

『女は度胸だ。援護しな!』

海賊船の船長で、たくさんの手下たちに
『ママ』と呼ばれている彼女です。

かっこい〜い(´∀`)!
『度胸だ』と言い切った後に『援護しな!』だって。

スピード感覚も運動神経もよくて、エンデューロでも強そう(笑)。

そう思ったら、私は動体視力ないし・スピード怖いし・筋力ないし・思い切りが悪いし・背は小っこいし(150センチ切ってます)、なんかいかにもバイクに向いてないことばっかりです(笑)。

実は!これは悟り済み。向いてないから、憧れるんです〜きっと。

そう言えばてんちょも言ってました。
『大丈夫、ちょっとずつ確実に上手くなってきてるで!
ただヒトよりちょっと歩みが遅いだけや』

……ありがとう、けど後半が余計(やっちゅうねん)です。

ドーラ級の度胸がつくように、次のレースもがんばりま〜す\(^O^)/。

☆一瞬、性別不明なドーラ↓
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ