2007/5/27  23:58

日曜日の空想  バイクな毎日

今日猪名川では、トライアルの全日本が開かれていたらしいですね!
私は引越し後初めて、息子と駅まで歩いてみたら、40分かかりました………。

石を見つけては6個も7個も拾い、
側溝を探してその石を投げ入れ(1個ずつ丁寧に)、
柵があったらくぐり(写真参照)、
販売機を見てはジュースをねだる。

………というわけで、
なかなか前に進まないんですわ(´∀`)。


なかなか前に進まない!?
え、私似か!?

と、歩きながら例によって、考えごとをしました。

『ライディングも、性格が出るよなぁ〜。』

と…。

車の運転もそうだけど、性格って、たっぷり影響しますよね!

『おまえは大体、何やっても遅い』

って、中学の担任に言われたっけ……ほっといてよ(笑)。

緻密な計算のもとに走る理論派の人もいてるし、
野性的な勘で無条件に速い人もいてるし、
性格もライディングも、人それぞれですね。

あなたはどんなタイプですか?
どんなライダーになりたいですか?

私は色んなタイプの先輩たちに囲まれて、いまほんとに幸せです(・∀・)ノ。

何やっても遅いのは、図星です(笑)。
そんな私が数年後、どう変われるんでしょう?

速いのももちろん目標だけど、理想は『強い』ライダーです。
まだ上手く言えないけど、くじけても、お湯かけたら戻る、みたいな感じ(笑)。

☆こんな寄り道もいいかも↓。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/26  21:52

ひがしじゅちゅみ講座IN阪下  練習日記・レース系

今日はなんと!

ニュートン常連さん・ひがしじゅちゅみさんコーチのもと、阪下を走ってきました。
なんと言うか、大御所のひがしさんです。教えてもらうのはけっこう緊張してました。

それも…朝、
『雨が降ったら、よかったんですけど(^-^)』

ニヤリとしてはったので、てっきり劇的なトコへ連れて行かれる(T_T)と思いきや、なんと内容は8の字!

ひがしじゅちゅみアレンジの8の字で、フル・ブレーキング!の練習をしました。
限界までブレーキ!……て難しい(>_<)!

でもライディングは、ブレーキに始まり、ブレーキに終わる?!
ていうくらい、大事です、きっと。
それがよーく分かりました。

ひがしじゅちゅみさん、次回までにもっともっとフルにブレーキすることを誓います!
スタンディングでも!

…怖いけど(´∀`)!

なのでまたよろしくお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ