2007/5/3  12:45


昨日、嬉しくてつい予告してしまった練習法、
よく考えると別にフツーかも(笑)!でも、
私は昨日、新発見したので報告です(´∀`)。

中身はブレーキターンの反復練習です。8の字って、いっぱいやることがあって難しい(>▽<)!

なのでブレーキターンに絞って、そればっかりを小刻みにやります。
何回も何回も繰り返して、小さい円を回ります。

ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!

まずは左回り。バイクが寝たり起きたり・寝たり起きたり、忙しいです。
体が外に飛ばされないように、外側の足の付け根で、しっかりシートの角を押さえます。胸は行く方向へ向ける!
左回りばっかり、永遠のように続けます。

左手がつりそうになったら、休み。

次は苦手な右回り。全く滑りません(-_-)。
右足が内側やから、なかなかブレーキを踏み込めないので、かかとを浮かせて、ペダルをつま先でガツン!と。やっと滑りました。

昨日はそんな練習をしつこく・しつこくやりました。四国ツーに行けなかった腹いせか?地味ぃ〜なことを、じぃぃっと、やりたい気分だったんです〜。

でも8の字になるとやっぱりできません(・・;)、滑らせるのが。
コース内でも、できなくなりました(?_?)。

あぁ、アクションEDでは必ず入るモトクロスコース(下)。
かっこよく走れたらなぁ(_´Д`)ノ!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ