2008/6/22  23:22

Aちゃんに涼しく抜かれる  練習日記・レース系

ウー王子の次のミッションは、
「エンデューロコース3周+モトクロスコース5周」。
当初の予定より、半分に負けてくれたそうです。

  

コースに入ったとたん、
後ろからワタシとそっくりのマシンの音が。
いや〜な(?)予感……あ!やっぱりAちゃんだ!!

たまに阪下で会うAちゃんに、涼しく抜かれました。

そして抜かれるだけあって、追いつかない

うぉーーーーん

  

サシで走ったことがなかったけど、いざ抜かれると、
がっくし

がっくしの後には「何がどう違うのか?」ってコトに、興味津々。
(↑Aちゃん、ワタシって怖いヤツだったらごめん)

え?何が違うって、全部だって??
そんなぁ・・・・・・

  

でも先日のコメントでも書いたのですが、
「追いかける」のってすごくしいし、タメになるし、大事です!

一人で走ってると、つい「安全域」に落ち着いてしまうから。

そんなわけでこの日は、さわやかがっくし気分にて、
この日イチバンのゆでダコに変身し、
めでたく締め
なのでした^^;。

おしまい
  
0

2008/6/22  12:12

IB氏のウォッシュボードと・・・  練習日記・レース系

木曜練習、

ガス欠で戻ってきた後は、子守り当番交代。
てんちょが走りに行っている間、息子とともに、
IBの方の走りを見学します。

  

改修されたMXコース、ウォッシュボードが出来たのですが、
その方が走ると、「ただのギャップ」に見えます。
スムーズに山をはしょって跳んではるせいでしょうか。
ワタシなんかが走る「ぎっこんばっこん」「よいしょ、よいしょ」とはあまりに違いすぎて、どうすごいのかが、
分からない・・・

  

右コーナーで見ていた時のことです。
そのIB氏は、何回そこを通っても、同じ動きが出来る。

長い直線を下ってきて、キュッと減速、
シュッと腰を前に出しおへそを入れて、
パッと右足を前へ出したかと思うと、
ほんの一瞬ウニウニッと内回りし、
シャァァァ〜ッと次の直線へ入っていく。

なんか、シュッとかシャーッとか、多いですな・・・(笑)。

  

何回通っても同じ動きが出来るのって、すごいですね
きっと他のやり方で、「何回も同じように走ってください」て言ったら、出来はるに違いない。

と思いながら、目の前のお手本を、
できるだけインプット・インプット・・・インプッ・・・


次回「Aちゃんに涼しく抜かれる」に、しつこくつづく。

クリックすると元のサイズで表示します本文と関係ないです…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ