2012/1/13  23:49

阪下2:ゆっくり上って、下りる広場。  練習日記・レース系

ライディングスクールを一日受けただけで、
劇的に上手く・くなれるなんて、なかなかないと思います。

だけど、

人にえてもらわなかったら知らなかった、「練習方法が分かる」っていうことが、
スバラシイ!ことのひとつだと思います

     

先日の定休日
阪下に着いて準備をし、そそくさと真っ先に向かったのは、
トレジャーハンティングの広場の、いちだん下にある広場でした。

理由はもちろん、昨年12月に受けた吉川選手ぷちスクール
ゆっくり上る・下る」練習のため^^♪

この日はたった半日でしたが、
結局帰るまでの半分以上は、この広場にいました。

     

まずはスクールの時に使った、
「トレジャーハンティングの広場」に上がる、短い上りから。

普通なら「はっ?この坂が何か^^;?」て思うくらい一瞬の坂です。


続きを読む
0

2012/1/13  20:50

NEWブーツ!at. MTXリペアさん  バイクな毎日


昨日、「練習日記その1」を更新した後に
いそいそと出かけたのは、MTXリペアさん!

実は注文してあった、しいブーツを頂きに行きました!!

今はいている物が「おじぎ」をし始めてから、もう長かったのですが、
とうとうくるぶし内側の皮部分がゆがんで、
履くたびに足首が痛く…という言い訳理由で、思い切って買い換え!!

これまでと同じ、ガエルネED‐PROの24.0Cmです。

     

試着してみると…あっ、今履いているものより、
少し高さが出た感じです。でも問題なさそう。

いつも練習レースで履く、厚い目の靴下を履いていったのですが、
試着するとブーツの中で、かかとゴソゴソぶんです。
(これまで履いていた物も、そう。)

だけど足の甲はもう、カツカツ
そう…実はワタシの足は「ギャートルズ」のドテチンみたいに、
べったり幅広、そして甲高なんです

     

それを相談したところ、インナーソール
かかとだけが少しぶ厚い」ものを勧めてもらいました。

すると…ん〜!中敷きでこんなに変わるとは!!

クリックすると元のサイズで表示します
☆後ろで不気味な顔をしているのは、インナーソールの切り取った部分を手にした息子です。

「こんなもんかな?」と思っていたかかとまわりに、断然カチッと感があり、ブーツとの一体感が急上昇です。
もっと早く相談すればよかった^^;!!

今度こそ…大事に履こう。
ちゃんと影干しの後に、スプレーするぞ!

MTXリペアサトウさん、プロなアドバイスと楽し〜いトーク
ありがとうございました^^!
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ