2012/1/26  17:53

生駒1:寒い寒い!タイム計測  練習日記・レース系


今日は定休日
昨年12月のレイアウト変更後、初のライダーパーク生駒です。
生駒の走行時間は時刻によりきっちりと決まっていて、
お昼12:00〜1:00は休憩時間となります。

なので、自分で積み下ろし・片付けをして、
息子の下校2:45に間に合うように帰ろうと思うと、
必然的に午前中走行(10:00〜12:00)となります。
午前中割引で2,000円になるのがしい

     

今日はトランスポンダ(自動タイム計測器)を借りてみました。
半日なので500円です!

タイム計測するなんて、ヤル気満々や〜ん♪…な
ワケではなく
たった2時間だから、こういうりがあると、
ちゃんと集中して走るかな?と思って…^^;。

Fフォークの上部(ゼッケンプレートの裏側)に付けると、
ずうっと計測し続けてくれ、携帯PCでチェックできます。
クリックすると元のサイズで表示します
※画像:ライダーパーク生駒HPより。


だけど走り始めてさっそく後悔
ワタシなど、タイム計測どころじゃ、ありません。

コース設定がどうとか以前に、
もうくてくて、カラダががちがち

コースへ上がる前の「寺川交差点」にある気温計2℃だったと
管理人さんに話したら、
さらに上った生駒では0℃くらいかな?と言われ、
さらに寒〜くなりました(笑)。

カラダがほかほかして来ても、手が冷た過ぎてくなり、
「塗るホッカイロ」を塗り塗りしつつ、走りました。

クリックすると元のサイズで表示します

↑「温感クリーム」ていう名前で売っていたりするコレが
意外と効果あり!でした

どのくらいかと言うと…
「冷たくて痛くなるのが少し遅い」ていうくらい^^;。


「生駒2:今日の小さ〜い結論」につづく
1

2012/1/26  15:30

戻りました。  スマホから更新

無事に下校時刻に間に合い、おやつ中です。

帰ってから、軽トラを玄関にバックでいれるのが、いちばん大変でした(^^;)。

いつもは一人で練習に行っても、車庫入れはてんちょに甘えるので、慣れてない上に、
昼間は運送屋さんのトラックなどなど行き来が結構あり、タイミングが難しいです。

さっきも、右からのトラックと左からのトラックに熱く見つめられながら、やっと完了。ペコペコとバッタみたいに謝りました。

パソコンを開けたらぷちレポとお返事します(^_^)ノ!


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ