2014/8/28  22:57

ロクフェス3:そこまで降らなくてイイ!  練習日記・レース系

本気で上位を目指している人、
きっちりと負荷をかけて、自分の体力の限界に挑戦している人…
という方たちと比べること自体が図々しいくらい、

私のペースなど本当に、
早歩きでこっそりとゴールを目指す」感じだったと思います。

まっすぐ走ればいいエンデューロコースの長いストレートでも、
中腰にならず、棒立ちで流すくらいの勢い(の無さ)!


それでもやっぱり、疲れがまります

クリックすると元のサイズで表示します
☆座ったら楽な場所では座る…。


決まった場所に差し掛かったら、
走りながら「肘から下を伸ばす」ストレッチをやったり、

休憩中の儀式?の中には、しっかり目のストレッチを加えたり、
エアーサロンパスを振りながら走りました。

5周×6セット目を終えた時は、氷水はなくていいかな?くらいに気温も下がり、風も少しあったと思います。
だけど休憩予定の10分が経っても、コースに入るのが、しんどい^^;。

ん〜…2分だけおまけ!

ここでも、弱々!!

クリックすると元のサイズで表示します
☆くまもんに抜かれるとハッ!と我に帰る。集中力回復に効果てきめん(笑)。


それでも重い腰を上げて7セット目に入ると、が降り始めました

パラッと降るくらいでよかったのにどんどんくなって、
最後にやっと8セット目に入る時は、カメラにしっかり写るほどのザーザー降り。

クリックすると元のサイズで表示します
☆とうとうゴーグルを取るあきちゃん選手。



続きを読む
0

2014/8/28  0:42

ロクフェス2:焦る理由がナイ♪  練習日記・レース系

私にとっては久々のルマン式で、長い長い6時間がスタートしました!

クリックすると元のサイズで表示します
☆裸の野口君はこの後、ウェアを着てからのスタート(笑)。


スタートしてみると、チームの誰かへのプレッシャーも無く、
一人ぼっちって…意外と気が楽です


長丁場なので、とにかく「楽な姿勢」で、自分のペースを崩さす走る!!

1セット目の5周を終えてピットに入ると、時刻をメモして、
キッチンタイマーをセット(笑)。

しなくてもだいたい分かるんですけど、雰囲気です(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します
☆タイムキープ犬。ご苦労様でした(笑)!


5分きっかりで、2セット目へ。

スピードも体力も無い分、休憩時間はきっちり管理だ

クリックすると元のサイズで表示します
☆聖ちゃん、画像ありがとう!


長丁場だからめない!ばない!!…と思っていた割に、
2セット目、何でもない場所でボテごけです。
すぐに起こせたけど、これでかえって、に戻ります。

     

3セット目に入る頃に少し気温が上がり始め、
アクセルを握る手にも力が入って右手だけしびれたり、
バランスを崩した拍子にカベに付いた左足が、攣りそうになったりと、

少しずつしんどくなってきました。

4セット目に入る前に、休憩は5分→10分に変更^^;。

弱々!!

でも、「走りきる」ことが、いまは大事なのだー!

クリックすると元のサイズで表示します


そしてこのスタートして3時間あたりから「このペースなら大丈夫!」と思い始め、
ピットインする度に、優先順に、さらにきっちり暑さ対策です^^。

     

毎回まずは、氷水

首筋肘から下、太ももにはベルトを緩めてインナーパンツの上から直接、氷水をかけました。

気持ちい〜い^▽^!!


そして500mlのペットボトルに水を凍らせあったので、
そこへアクエリアスを入れて、ぐびぐび。
無性にお腹がすくので、ゼリーやバナナをむしゃむしゃ。

ゴールに向かうにつれ、ベルトが締まりにくくなっていたのは、
気のせいかな…

クリックすると元のサイズで表示します
☆ナンリさん、画像ありがとうございます!


そしてアクエリアスのあと味がムニュムニュして苦手なので、
フリスクを噛んでスタートです。

さあ、計画通り5周×8セットで40周、できるのか??

後少しですが…つづく^^
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ