2015/6/18  21:21

慌ただしい日。  スマホから更新

休み明けの今日は、慌ただしくなりました。

まず午前中、いつもお世話になっている税理士さんに来ていただいて、
これからの経理の勉強のことなど、相談にのって頂きました。

税理士さん頼みで、ごまかしごまかしやって来ましたが、やっぱり一から勉強せなあかん!と思い立ち、新しいプランが立ちました。

ブツブツが出ないようにがんばります(。-∀-)!



それが終わると陸運局の午後イチに間に合うよう、早めに出発。

速攻で戻って五分でご飯を食べて、そのまま息子の授業参観に行きました。

今回はちゃんと、「普通の服」に着替えていきました(笑)。

「一日一度は必ず発言しよう!」という、クラスの目標があるらしく、息子もちゃんと手を挙げて発言していました。

もう小学校も最後の年。来年の今ごろは制服きて中学生?!

ウソみたいです…(>_<)



そして今の私は…眠さ限界。

皆さま、少し早いですが、お休みなさい!

…と思ったけど、配達に行ったてんちょのごはんが、まだだった〜(  ̄▽ ̄)。

………zzz …( ̄ー ̄)。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/17  23:31

読む定休日  スマホから更新

今日は定休日でした。


あきちゃん選手の練習に同行したいと思いつつ、

家庭内の世間体(←ん?)等などに配慮して、思い止まりました(。-∀-)。


そして、掃除・洗濯・買い物とごはん以外は、
ずーーーっと本を読むという、至福の時を過ごしました。


黒柳徹子さんの記憶力はスゴい。


50年も前の初詣の話、よくここまで覚えてはるわー!

っていうようなお話ばかり。


そして誰に対しても、愛の溢れている人だと思いました。



だけど読めば読むほど、

「亡くなったお友だちや先輩」の思い出話ばかりなんだと気付いてしまい、

少ししんみり…。


話の内容は明るいことの方が多くて、笑ってしまうところの方が多いのだけど、


読み終えるまでに、あと何回泣かされるんやろ(。-∀-)?




クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ