2016/2/13  19:43

下市3:ほっ!  練習日記・レース系

モトクロスコースで、もうすっかり心が折れまくっていたのですが、

てんちょの「もっと気軽に考えた方がええで〜。」との一言に、

あっそうかもなぁ〜と思い、エンデューロコースへついて行くことにしました。

だけどくれぐれも、急坂とか、無しでお願いします。


もしいま何かあったら、もう立ち直れないかも(泣)。

クリックすると元のサイズで表示します
☆画像が無いので再掲載^^;。小6放課後活動。


でもでも!


モトクロスコースの脇からシングルトレールを入って行くと、

だだっぴろくないし、誰もビュンビュン抜いて行かないし(←当たり前か)、

トコトコとバランスを感じながら、周りを見ながら、立って走れます。

クリックすると元のサイズで表示します
☆上の画像を引いてみるとコレ^^♪


目が、坂の角度に慣れてないので、
2回ほど固まってしまったけど
「ラインをちゃんと見れば大丈夫」というカンジを、

思い出しました。あぁっ!そうそう、そうだった〜(T▽T)!!


そして途中、平らな何もないところでボテッ…とコケて、急にになりました。

あぁ〜ホッとした!!

   

いつも自信はない私ですが(←言い切るのもどうかという感じ)、

今日は無くてもいいとしよう(笑)。
しっかりと楽しみ方を、思い出してきましたよ〜\(^▽^)/。


また初心に戻って、これからもマイペースで楽しみます^^。

今回ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m♪

クリックすると元のサイズで表示します

0

2016/2/13  18:28

下市2:全開でメゲる(笑)!  練習日記・レース系

身も心もまだまだリハビリ^^;な感じだった11日(祝)、
下市練習日記のつづきです。

   

モトクロスコースでは、こんな感じでした。

 っては→かれ→気持ちが落ちる

 またっては→かれ→さらにめげる↓↓


もともとスピード出すのが本当にコワイんです…けど、
レベル別にクラス分けされているにも関わらず、
周りの速さに圧倒されて、いつもの通りのことさえ、できない


私ほんまに大丈夫かなぁ〜これから。


クリックすると元のサイズで表示します
☆美味しいので再掲載。おやつで気持ちを繋げる。


だけど、落ちてばかりもいられないので


誰に抜かれても、必ずその瞬間ちらっ!と見るようにしました。

 コーナーのライン取りとか、
 コーナー手前であらかじめ腰を移動する人とか、
 まん中で一気にスコーン!と座る人とか、
 減速しすぎない、スムーズなシュルシュル〜走りとか。

みんなものすごーくカラダをきく使ってはるわ〜(><)!!

クリックすると元のサイズで表示します
☆あの〜、前より重くなってへんか?と聞いてみる(泣)


このあいだの阪下でもそうだったけど、想像以上にカラダが動かない

 私のバイクこんなにかったっけ

 あぁぁ、ほんとにブランクがイタい

…と思っていたら、てんちょエンデューロコースへ誘ってくれました。

「下市3:ほっ!」に つづく^^

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ