2016/6/19  21:13

JEC近畿大会 ぎっくりレポ  スマホから更新

去年からずっと練習不足で、体も緩みきっており、レースに出ることも減り…というなかでしたが、

やっぱり出たくて申し込んだ、JEC近畿大会。

結果からいうと、一周目でポテッと転んだときに、不用意に中腰でマシンを起こそうとして、なんと、

「ギックリ腰」!

…で、動けなくなり、担架で運ばれました。もちろんリタイヤ( ̄ー ̄)。


アクションスタッフの皆さん、西居さん初めジョモスの皆さん、
たくさんご心配頂いた皆さん、

すみませんでしたm(__)m!
&ありがとうございましたm(__)m。

なんとか自宅の階段は登れて、いまこれを打っています。



これまでバイクの引き起こし「だけ」は少し自信があったんです。
大型二輪の教習やライディングスクールでも、怪我をしたとき以外は、起こせなかった記憶がないんです。(レース中は助けてもらうこともあるんですけど…)

時間がかかっても「腰を入れる」ことは身に付いていると思っていたのに、

舞い上がっていたのか、
あんなに中途半端な中腰でギックリになるなんて、ほんとに情けないし、
丸太やヒューム管のテストを一度も走れなかったなんて、残念すぎます( ;∀;)。

でも、起きてしまったことなので、ひとまずきちんと治して、8月開催の女性向け筋力アップ講座(昨日申し込んだところ)に間に合わせられたらと思います。

これを機会に、しっかり身体を作ろう!

またレポします(^^)。⬅腰の治り具合等など。

☆画像は前日の受付後と、
山崎さんに「ここでしょ?」と言い当てられている図!(大津さん画像より)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ