2008/2/27

寒さも今日まで  日記

「この寒さも今日まででしょう。」
朝のラジオの天気予報で流れてきました。
本当ならとても嬉しいです。
もう春の兆しがあってもいいでしょう。
雨戸を開けて、今日もチラチラしている白い物を見たときはため息がでました。

今日の3組は2人でした。
それでも期末テスト第2段は行われました。
「おはなし」と「音あそび」です。
「おはなし」は集中力の勝負です。
最初から最後まで、ずーっと聞いているのはなかなか難しいみたいです。
途中で自分の世界に入り、またお話に戻ってくる。
そんな感じで先生のおはなしを聞いています。
音楽、手振り、身振り付きでかなりおもしろいと思うのですがね。
「音あそびは」先生の華麗なダンスに拍手をして見ていたそうです。
どうやら娘は、お芝居よりミュージカル派のようです。

今日も14時帰りでしたので、夕ご飯までゆっくりと過ごしました。
睡魔が母に襲ってきて、寝てしまおうかとも思いましたが、車中で寝てきた娘はすごく元気です。
“かまえ・かまって・かまいなさい。”
アピールがすごいのです。
膝の上に乗せたり、テレビを見ながらマッサージをしたりして過ごしていました。

ごろっと寝転がっては起き上がって、とても意味なく忙しそうでした。
「腹筋運動すごいなあ」
とつぶやくと、振り返ってニコッ笑い、拍手してました。
今日はご馳走プリンを食べました。
もちろん1個(1本)苦も無く食べきっていました。
クリックすると元のサイズで表示します 冷たいプリンに熱いお茶



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ