2008/5/28

虫さされ  日記

今朝起きたら、ほっぺと首筋に虫さされの跡がありました。
普通の蚊とかではなく、赤く腫れ上がるタイプのヤツです。
母、刺して痒くなる虫は確実に殺傷したくなります。
無性に腹立たしくなるのです。
夕方にも娘の後ろ首筋と手が刺されました。
戦闘体制万全なんですが、いまだ見つけられていません。
このところの良い天気につられ、昼間に網戸で風を通していたのがダメだったのかなあ。

お隣のクラスが教室移動するということで、娘も付いていってみました。
自分の行きたい方向とは違ったようですが、行ってしまえばそれなりにお部屋探検してみたりと、充分楽しんで散歩をしてきたようです。

今日も週末の親子レクの練習をしました。
ドラえもんダンスと体操をして、動作をチェック。
毛布の上に乗せられて、引っ張っていく競技のシュミレーションもしました。
当日引っ張るのは、どうやら保護者のようです。
腰キツそう〜。

向かい合っておやつを食べていたのに、最終的にはいつも背を向いています。
クリックすると元のサイズで表示します 食べさせにくい。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ