2009/5/21

感触遊び  日記

実エンドウが採れる時期です。
我が家もエンドウに埋もれています。
豆ご飯を炊きました。
エンドウを、どう色よく茹で上げるかにかかっています。
別茹でして、あとで混ぜ合わすようにしましたが、コロコロとしてまあご飯になじまないこと。
それでも、今までで一番見栄えの良い出来になりました。
娘にはちょっとご飯が固かったです。

今日は感触遊び再びです。
今日も大胆に絵の具を広げる娘です。
手のひらだけでなく、ひじ下まで絵の具をつけています。
終了後手を洗ったのですが、肌に浸透して緑の手になっていました。
お風呂で洗ったのですが、つめの中まではなかなか取れなくて。
風呂上りに、父につめきりはさみの先で取ってもらっていました。
「明日も感触遊び。」
と告げたら、「えーー!!」と顔をしかめて言われました。

今日は訓練に行ってきました。
台にやや半ケツ気味に座らせて、大好きなボールを触っていると、背筋がぴんと伸びていました。
無意識になのか、だんだん前に前に出てきて、前にずり落ちていました。
集中が切れると、どっとくたびれた様になります。
寝転んで、まるで背中の筋肉を休めているようでした。

PCWで訓練室を歩きました。
目標として、車椅子を目指して歩いてみました。
今日は足運びが快調で、どんどん車椅子を下げていってみました。
廊下にまで出て、さらに下げたら
「あー
と声を上げました。
そこまではやりすぎたようです。
クリックすると元のサイズで表示します 背筋ピン



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ