2009/11/29

よそさまの  日記

寝室から布団を引っ張り出し、肩から引っかぶって節電している母です。
ああ、手が冷たい。

今日は朝も早くから外出の用事があり、父と娘は留守番の状態でした。
昼の準備を済ませ、バタバタと出かけました。
何とか昼前に帰宅すれば、なんとなくご飯は炊けていて(うちは土鍋炊き)、鍋もぐつぐつ煮えていました。
火を入れるだけなのですが、それでもやれば出来るじゃん。
贅沢言えば、包丁を握る段階からやってもらえると、本当にありがたい。
娘は何をしていたかと聞けば、
「新聞バサバサして、ごろごろしていた。」そうです。

母が小学校の時の、同じ地区の同窓生と会っていました。
娘より大きいお子さんをもつ人ばかりです。

ある人は
「中学に入ればクラブ三昧。でも、家に置いて外出できるようになった。」

またある人は
「娘が口ピアスをあけた。」
えっ!学校に行くときも付けていくの!?
「絆創膏を貼って通っている。」
朝、牛乳を飲むと、穴から漏れるらしいです

双方、中学一年の娘さんですが、親から少し距離を置く段階のようです。
娘の3つ年上。
そう思うと、娘のなんとおぼこいこと。
よそ様の、いえ世間の娘さんの現状をかいま見てきました。

帰りにコンビニによって蒸しパンを購入。
お菓子で、もろ手を挙げて喜ぶ娘。
それでよし。
クリックすると元のサイズで表示します ねちっこいほどしっとり食感。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ