2004/11/1

今日も訓練(PT)  日記

学園では焼き芋をしていたはずなのですが、美味しく出来上がったのでしょうか。娘は津に訓練に行っていました。
時間よりだいぶん早く着いたので、N医師による診察も受けました。
「細い足腰なのに、結構長く立てるんだね。」と言われました。それでもまだまだなのですが。

今日の訓練でA先生は年季の入った雑誌を持ってきてくれて「これなら破っていいでしょう。」と娘にとって嬉しい事を言ってくれました。
遠慮なくビリビリいかせてもらいました。
体勢を膝立ちに変えて、徐々に膝を引いて背筋・腹筋・手に負荷をかけていきます。前回よりも辛抱できました。
前の台をどけて四つばい姿勢に。ちぎった紙に手を伸ばしたので、左右交互に前に手が出せる位置に置いてみて前進してみました。
足はA先生に助けてもらって三歩ぐらい進みましたか。大泣きしないのが救いです。
装具をはいて立位をとりました。時々先生が手放しにします。「ふらつくと膝に置いた手にちゃんと力が入りますよ。」と教えてくれます。
最後に歩行をしましたが、ちょっと嫌々でした・・。

今月より学園の先生がこちらに勉強に来て見えるようです。
今日は初日ですので、訓練に立ち会ってはもらえませんでしたが、またの機会に見てもらい娘の体の状態を(性格も)知ってもらえるといいなと思っています。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
最近好調!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ