2004/12/3

津へ  日記

OT(作業療法)の訓練を受けに行ってきました。
勝手にブランコに乗ってM先生を待っていたので、取っ掛かりはやはりブランコから。
揺られていると楽しいながらも、どこか気が抜けている感じがするので先生が「3・2・・・」とカウントダウンをはじめると急に騒ぎ出します。
なんとなく何かが起こるのだろうと思っているようです。
変化をつけて座面を斜めにしてみると、やはりバランスが変だと思うのか神妙な面持ちでした。
次にまだ元気なうちにバレルロールに入って立ちます。クッションを入れてもらってので、前回よりしっかり立って乗っていました。
気分を変えて机を前にピアノとマッサージ器を出してきてもらって遊びました。
マッサージ器がお気に召したようで、手・顔・足の裏などに当ててもらっては二ソっと笑っていました。「もっとやる?」と聞かれると知らん顔をしながら足を先生に向けます。
最後にはさみで折り紙を切りました。ちょきちょきするのは無理なので、はさみをガムテで固定して両手で切る感触を感じていました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します 
ジョキジョキ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ