2005/2/28

クッキング  日記

今日は学園でクッキングをしていました。
我がクラス産のブロッコリーを塩ゆでして、マヨネーズとチーズをのせてオーブンへ。
私だけは保育園の説明会が学園内であったので、制作過程には立ち会えませんでしたが、試食はきっちりさせてもらいました。
とても美味しかったです。写真を撮り忘れるくらいに。
娘はすでに食べ終わっていて、口元にマヨネーズをつけて空のアルミカップを名残惜しそうに噛んでいました。

家に帰ってから、お昼寝の寝起きがあまりよろしくなかったです。
まいりののお下がりの栗饅頭が有ったので、少しだけあげました。
よく見ると、私の実家製作の饅頭でした。
気がつかない私も私ですが。
甘いものを食べて目がはっきり覚め、次第にご機嫌になる娘でした。
クリックすると元のサイズで表示します 実は食べた事がない母。

2005/2/27

休日  日記

予定のない休日なので、朝は体が起きるまで寝ている親子3人。
一番に目覚めるのは、いつも通りの体内時計で起きる娘。
それを、うだうだとかわしている親二人。

今日は腰をすえて保育園の入園に関する書類を書いた。
これで、間際に焦らなくてもすむぞ。
やろう・やらなければというものがたまっているので、ぼちぼちペースを上げないといけない。
そんな母を尻目に雑誌をかじっている娘。
何でも口に入れるので、本は角が無くなり、よだれで服の胸元が色が変わるほどに濡れている。
ハンガーを口に入れていたのは驚いた。
針金ハンガーではなかったけれど・・。ボタンとか気をつけなくちゃ。
クリックすると元のサイズで表示します 熟睡中。

2005/2/26

散髪  日記

昨夜主人は足首をひねったらしく、足を引きずっておりました。
今日は学園の父親懇親会。出かけていきました。いいのか?

娘の髪がうっとうしくなっていました。
夕飯の準備にかかりそうな予約時間だったので、主人に連れて行ってもらいました。
なぜかすごくハイテンションで、鏡を見てははしゃいで首を振るので、抱っこで切ってもらったそうです。
さぞ首を振ったのでしょう。前髪が少々ざんぎり。
本能のままに動く子を切らないといけないなんて、美容師さんは本当に大変。
お風呂で頭を洗ったら、すごく軽くなっていました。
乾きも早いし。私も切りに行きたいわ。
クリックすると元のサイズで表示します 作っては見たけれど・・。もう少し直そう。

2005/2/25

いや〜!!  日記

学園に登園すると、まずするのがカレンダーの帳面にシールを貼る事。
そしてその後、自分の荷物をフックにかけること。
このところそのフックの所までに三角マットを置いて、傾斜を利用してズリばいで近づいて行きます。
今朝は、三角マットをセッティングしていた時に見るなり「いや〜!!!!」と首を振って叫びました。
三角マット=ズリばい。そう解っているのだね。
でも、毎朝の日課なので、ごめん。慣れて。
これは浣腸の時もそう。
入っている引出しを開けると泣き出すよね。
ベビーオイルも同じ引き出しに入っているんだけれど、そうかそうでないか微妙に空気を読んでいるよね。
本能ってすごいわ。
クリックすると元のサイズで表示します 今日もカタログかじられた。

2005/2/24

訓練  日記

≪おしらせ≫
深夜に動作が重くなる状況を改善するため、2月26日午前5時より2時間程度サーバー増強作業を行うそうです。ご迷惑おかけします。

今日は津までPTの訓練に行ってきました。
面白いものに乗せてもらいました。
うつ伏せで乗る車のようなものです。
こんな物もちゃんとあるんですね。学園にも欲しかったな。
「肩部分の幅が肘支持してぴったりサイズ。肘が逃げなくて良いいかも。」
なんていっていたら、前にピンと伸ばしていました。
人間“楽”の為なら頭は回るものです。スーパーマンのような格好で廊下を散歩しました。
肘で体は支えなかったものの、動いている間は頭は上げていました。

室内に戻って、その車から上半身を出して腕で支える姿勢をとりました。
くったりしてあまりやる気は見えないんですが、先生に胸を支えてもらうと、膝に力を入れてお尻を上げていました。
何とか座位の姿勢に持っていきたかったようです。
しかし、本当にダラダラしてたね。

最後に装具をはいて立ちました。
膝を反らないように手で膝裏をそっと押すと、座る合図と間違えてストンと座ってしまいます。
中間で止めるのは足の力が要るね。
前進すると、右の手がバーから離れます。
余裕かましちゃって・・。なんて思っていましたが、本人は手でバランスを取りたがっているのかも。

帰りは爆睡して帰ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
快適・快適      だらだら      うん、その感じ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ