2005/5/31

この性格がどうも・・  日記

今日は参観日でした。
年長は昼までです。
牛乳パックでロケットを作った後に、ホールでふれあい遊びをしました。
牛乳パックでの工作はカッターやはさみを使うのですが、カッターは私が、はさみはマー先生と一緒に握って切っていました。
輪ゴムの力を使って飛ばします。
娘は飛んでいく物体よりも、飛ばす動作に夢中でした。

ホールではげんこつ山のたぬきさんをしました。
それから、じゃんけん列車も。
ひとしきり遊んだら、子供はお部屋に戻って親の懇親会が始まります。

自己紹介でいま思っていることを出来るだけ話したつもりなのですが、声は震える、涙目になるでいっぱいいっぱいでした。
・お友達が本当によくしてくれる。
・そのおかげで楽しく通っている。
・みんなが頼もしく、かつその姿がとてもほほえましい。
事などもっと上手に伝えられると言う事なかったんですが。
園長先生や担任の先生が話の水を向けてくれるのですが、相槌で手一杯。
ほんとにこの性格が恨めしいです。
話すより文章で表す方が考えがまとまるのです。
伝え方が上手く慣れればと常々思います。

旅行先から宅配で荷物が送られてきました。
2日分×3人分の洗濯物が。
夕方から洗濯機2回まわしました。
これで本当に日常が戻ってきた感じがします。
クリックすると元のサイズで表示します 予定外の荷物(前々日参照)6000円なり。

2005/5/30

ただいま〜  日記

ただいま帰りました。
雨の東京(浦安)でした。
最初から3日目のパスポートを取っていなかったので、まあ助かりました。
今日の朝食はホテルの≪シェフ・ミッキー≫(レストラン)で朝食です。
各テーブルにミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーが順番に回って来てくれました。
バイキング形式ですが、何度も何順も来てくれるので、誰かが席にいれば大丈夫。
握手・ハグは当たり前。
さすがに抱っこはしてはもらえませんが、喜ばせる事は天下一品です。
娘はこれが何か?と気づくまでに時間がかかるので、去っていってからとても喜んでいます。
嬉しがっていないのでは?と不安に思っていたのならごめんなさいね。
(と、ここで言ってもしかたないんですけどね。)
数日振りに温かいご飯を食べて、味噌汁を飲んでなんだか『食事した
と言う感じです。
写真もたくさん撮れてよかった。

部屋に戻ってお土産を荷作りして帰路につきました。
次に行ける時はシーの方を上手に遊びたいな。
いつ行けるかな?毎年はちょっと無理かな?
クリックすると元のサイズで表示します 今日一番のサービスっぷり(私的意見)

2005/5/29

寒いです。  日記

今日はディズニーランドに行きました。朝は開園に間に合うように!と、意気込んでいましたが、娘がよく寝ていたのでここは娘に合わせて起きるまで待ちました。
ホテルで朝食を済まして、ランドに到着したらまだキャラクターがエントランスに居たので写真を撮りました。
ゲストアシスタンスカードを程よく使いつつ、ショー待ちで一時間半ほど待ったりもしなから一日を過ごしました。
昼過ぎから浜風か、すごく寒くなりました。
ホテルに上着があるのに取りに戻れない。
しかし、とても寒い。
しかたないのでバスタオルを買って寒さをしのぎました。
予定外のおみやげです。
夜のパレードは車イススペースの所で間近に見ることができました。
娘が“今までに見たことが無いものを見た”という嬉しさで興奮していました。手・足・首がバタバタして、それはもう大変でした。
それが熱烈歓迎に見えたのか、頭を撫でられたりしていました。
そのパレード後の花火は実施されていたものの、雨がポツポツきていたので帰ることにしました。
モノレールも混雑してしまうし。
でもちょっと心残り。
一日しっかり楽しみました。
クリックすると元のサイズで表示します とにかく防寒。

2005/5/28

ディズニー・シー  日記

人が多い。
とても広い。
ショーの場所とりは3時間前は当たり前。(建前は一時間前から)。
いゃあー、想像以上の意気込みがいりますね。
娘が鼻を垂らしながら回っていたので、人さえも風景にしてまどろんでいました。
園内を行ったり来たり。
要領の得ない大人ばかりで娘はくたびれたかもしれない。
朝が早かったから、夜のショーも横目にしてホテルに戻ってきました。
明日はもう少し母も活動するね。
それにしても、足のマッサージを受けたいと思う母です。
うーだるい。
クリックすると元のサイズで表示します 夕飯だ!!

2005/5/27

やばいのか?  日記

朝一で病院に行ってきました。
「まだ鼻詰まりが治らないんです。」
のどは赤くないし、扁桃腺が腫れているわけでもないし。
前の薬+漢方薬を出しておきましょう。
これで治らなければ、アデノイドが腫れているかもしれないので耳鼻科の方に行ってみてください。との事でした。
でも去り際に「(アデノイド)見るのも苦労するんだけれどね・・。」
耳鼻科で苦労すると言う事ですね・・。
なんとしてもこれで治ってもらわなければ。
(アデノイドは喉の上のほうの奥、喉と鼻のちょうど奥にあるそうです。)

保育園で昼寝の後、ちょっとホクホクしているからと熱を測ってもらったら37度だったそうです。
微妙。このまま上がらず、ディズニーランドに旅立ちたいんですけど。
夕飯時にもらった薬を飲ませて安静しなきゃ。
でも、薬を飲むと初めは一段と鼻が詰まってしまうんだよね。
頑張れ。4ヶ月越しの旅行計画なのだ。
お願いね。向こうでも無理はさせないからね。
クリックすると元のサイズで表示します シール帳チェック。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ