2005/12/11

クリスマスツリーは  日記

雨が冷たいです。
年々クリスマスの飾り付けが面倒になり、去年なんかは出しもしませんでした。
娘よ許して。
今年も大きなツリーを出す気力もなく、なんともやる気の見られない母です。
思い立ったので、壁に糸を渡しクリップで飾りを留めました。
これでいいか?だめか?
ついつい後片付けの事を考えてしまうのです。
そのまま出してそのまましまえる、小さくておしゃれなツリーが欲しいものです。
電飾で家を飾る人を心のそこから尊敬します。
私にはとてもとても無理です。
あ、でもクッキーは焼きたいです。
食べてしまえばすっきり片付きます。

何の夢を見ていたのか、娘が朝方ものすごくあたふたしていました。
ビックリした夢なのか?あっぷあっぷしています。
「どうした、どうした」と覗き込んだらしがみついてきました。
そして目を開けて現実の世界を確認します。
ホッ。安心安心。
しゃべれるのなら、どんな夢だったのか聞いてみたいものです。
クリックすると元のサイズで表示します さみしいかな?

2005/12/10

眼科に  日記

親子三人で半年に一度の眼科検診に行ってきました。
視力検査では「付き添いは一人にして下さい。」と言われ、だっこしていなかった母は、廊下に出て待っていました。
片方ずつの検査が未だできず、テープを目に貼られるとそれが気になってしまって。
診察では、「まあ、両目ではしっかり見てくれているので‥」ということで、今後も様子を見るということで。
また半年後に予約を取ることになりました。
もう少し場所が近いとねぇ。
予約時間よりだいぶん早く着いたのですが、そのまま眼科の受付を通してしまったので早く診てもらえました。
割り込ませてしまったのでしょうね。
次回は時間通りに時間をつぶします・・すみません。

さあ、今日母は学園仲間の飲み会に行ってきます。
クラスをさかのぼっての母たちと先生に会えるので楽しみです。
クリックすると元のサイズで表示します 毛布に包まり暖を取る

2005/12/9

今日も訓練  日記

月に一度集金に来る銀行員さんに「良いお年を!」といわれました。
そうか・・そうだよな。

昨日に引き続き、学園に訓練に行ってきました。
今日はPTです。
リハビリ的なものから、ようやく“訓練”的なものになってきました。
あらゆる道具を持ち出す度に「いや〜!!!」と叫んでいたのも、落ち着きの時期を迎えました。
立つ恐怖心もないようですし、久しぶりに歩行器にも乗りました。
スタスタと足は出ませんが、気が向くと左右交互に足を出すので、歩き方を忘れてはいないようです。
今度のPT訓練は年が明けてから。
こちらも「良いお年を!」ですね。

帰りに古巣の教室に寄りました。
朝の体操をしていたところで、ちょっと参加させてもらいました。
懐かしいなあ。
クリックすると元のサイズで表示します うつ伏せも少し得意になりました。

2005/12/8

間違えた  日記

先生からの話。
私のお迎えより早く、クラスのお友達のお母さんが迎えにきました。
そのお母さんは、私と同じように銀ふちの眼鏡をかけています。
多分、私と勘違いしたのでしょう。
ものすごく娘がはしゃぎまくっていました。
当然のことながら、娘を連れては帰ってくれません。
お友達とお母さんが帰ってから、「???」な顔をしていましたとさ。

だいたい、何事もなければいつも一番に迎えに行くのは私。
そして、めがね。
眼鏡=私?はしゃぎすぎてよく確かめもしなかったのかな。
今度は顔で見分けてね。
それがあったからなのか、教室の中からいち早く園庭を歩いていた私を見つけ、手足をバタバタさせていました。
クリックすると元のサイズで表示します 今日もシールをダメにする。

2005/12/7

前髪を  日記

母は髪を切りに行って雑誌を手に取り、歌手『BENNIE K』が二人組みだったということと、『花より男子』の松田翔太(茶道家元役)が松田優作の息子だという事を今日知りました。
世間からずれ始めている母です。

同じくして、娘も先生に前髪を切ってもらっていました。
娘はよく目をこするのです。
本当は私が気を回してしないといけないんですけどね。
とてもさっぱりしていました。
ついでにちょんぼもしてもらっていました。
お迎えに行って窓から覗いたら、パピヨン(犬)みたいで大爆笑してしまいました。
もう年末なので、全体的にカットしに行かないといけませんな。
さっぱりして新年を。
クリックすると元のサイズで表示します リボンまでしちゃって



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ