2005/12/17

クッキング  日記

今日はぼちぼち会のクッキングの日でした。
いつもの地区市民センターではなく、最近出来ました地域生活支援センターをお借りしました。
初めて利用するので勝手がわからず、「あれはどこにあるのか?」とまごまごしましたが、ボランティアさんの手も借りて無事食にありつけました。
パンを焼き、アーモンドプードルを使ったカップケーキを焼き、サラダを盛って豪華な昼食です。
パン生地を練るあたりは、粘土細工気分で手を出していました。
正午を過ぎてくると、娘に眠気と空腹がやってきたので、お先に出来上がっていたカップケーキ(チョコバージョン)を食べました。
真ん中からチョコが出てきたら満面の笑みです。
そうこうしているうちにパンも焼きあがり、娘は2個食べました。
お持ち帰り分ももらって、大満足です。
家で食べたカップケーキの“ブルーベリー&クリームチーズ”バージョンも絶品でした。

その後ひと眠りした後、娘の髪の毛を切りに行きました。
だいぶんすいてもらって、軽くなりました。
前髪もスッキリしてなぜか母の気分もすっきりです。

明日はものすごく寒いそうなので、家でゆっくりします。
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します
混ぜる気マンマン  みんなで食べると食もすすむ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ