2006/1/11

朝はマラソン  日記

正月休みが明けてから、朝はマラソンをしている年長さんです。
園の周囲を7〜10周回っています。
娘はといいますと、曲がり角でみんなの応援をしています。
目前を走っていくお友達にタッチしてもらいます。
応援をしているのやら、こちらが遊んでもらっているのやら。
走るなんて大嫌いな母としては、「すごいなぁ」と感じるばかりです。
段々とみんなの顔色がピンク色になっていきます。

身体測定をしてきたようです。
この三ヶ月は変動無く14.5sのキープです。
4月から見ると+1sです。
もっと重いように感じます。
厚着のせいでもあるのかもしれません。
今とても抱っこしづらいです。
クリックすると元のサイズで表示します がんばれ〜

2006/1/10

大泣きで・・  日記

今日母は、実家の母と買い物に行ってきました。
実家の母としては入学祝のつもりのようです。
セール期間だし、思いっきりねだろうと思っていましたが、どうしても“欲しい!!”というものがさほど無かったです。
厚手の靴下でも窮屈にならないように、14cmの靴を買ってもらいました。
ちなみに今は13.5cmです。
来年度用というより、今すぐ用ですね。

夕飯は『かに道楽』で買ってきた太巻きを食べました。
美味しかったようで、3個をたいらげました。
食べ終わってしばらくしたら、なぜか大泣きします。
寂しいから甘えているのとは全然違います。
おなかが痛い?カニがダメだった?カニアレルギー??
抱いても泣き、落ち着いたかと思えば泣きはじめ。
小1時間抱っこしていました。
「ここが痛い」と教えてもらえないのはものすごく心配します。

しばらくして落ち着き、いつもの娘に戻りましたが、確かにおなかがキュルっとしていたのだと思います。
めったに無い事なので、ドギマギします。
ただ一つ良かったとすれば、私に気持ちの余裕がある日だったことでしょうか。
クリックすると元のサイズで表示します いつもありがとうございます。

2006/1/9

眠い眠い  日記

何をする事も無く家にいました。
まったく出不精の一家です。
おうち大好きです。

部屋の中は暖かいので、娘はひと遊びするとすぐ欠伸が出ます。
で、すぐ起きてしまいます。
グッと寝ているのでしょうか?

今日は日差しもあったので、娘のほっぺは真っ赤でした。
一枚脱がせるほど部屋が暑いわけでもないのです。
あまりにも真っ赤なので熱でもあるのかと心配しました。
食事もおやつもペロッと食べていたので、なんともなさそうです。

さて、明日から本格的な日常に戻ります。
朝寝坊できないので、きっと給食の頃は船を漕いでいるような気がします。
母も早く寝なくちゃ。
クリックすると元のサイズで表示します もう起きた。

2006/1/8

何をする事もなく  日記

今日も母子生活。
掃除をやり始めたのですが、台所とリビングで終わってしまいました。
寒い季節は私には向きません。
動こうという気力が沸きません。

さて、土曜日録画のめちゃイケのビデオを見る母子。
シンクロナイズドテイスティングのアメリカチームの踊りを、娘の手を持って真似てやるとノリノリで嬉しそうです。
特に入場の踊りが。
そんなたわいも無い事をやって過ごした日でした。

お土産のお菓子とみかんの入ったかごを渡し、おやつを選ばせてみました。
みかんのほうが色鮮やかで目を引くのに、しきりにお菓子を手に取ります。
包装になにやら惹かれるようです。
そのとおり、サクサククッキーにチョコレートが挟まった甘いお菓子です。
確実にみかんより好きです。
するどい。
クリックすると元のサイズで表示します 美味しい予感がする。

2006/1/7

なんという空模様  日記

窓際で日向ぼっこしていたら、あれよあれよと曇って吹雪に。
あわてて洗濯物を入れたら、また日が差してきました。

今日は旦那が出勤日。
なので、母子でのんびり過ごしました。
遅めの朝食。
軽い昼食。
簡単な夕食(鍋)。
食事にまったくといっていいほど手をかけなかったので、娘とべったりです。
思いついたように絵本を読んでみたり、広告を隅々まで眺めてみたり。
「どの車がよいか?」と尋ねると、いつも青か緑の車の写真を叩きます。
黒や紺より目を引くのでしょうね。
尋ねなくても叩いているのですが。
ロールケーキも食べたし。ウンチもしたし。
なんか、良い日だった。
クリックすると元のサイズで表示します 朝は新聞から(ウソ)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ