2006/2/28

唄う踊る  日記

お天気も悪く、洗濯物を家の乾燥機にかけていました。
いつものお迎えの時間になってもなかなか終了せず、出発が10分遅くなってしまいました。
あわてて教室に向かって行ったら、歌声が聞こえてきました。
卒園式の時の歌の練習でしょうか。
それからじゃんけん列車になりました。
娘はパーしか出せないので、いつも人の後ろにしかつきません。
なので、最初にじゃんけんをしたお友達に運を託すのです。
先生の抱っこで参加するので、先生も休み休みでみんなの中に入ります。
不自然な体勢は重いのです。
ジェンカのじゃんけん列車もやっていました。
いつの間にか4時近くになっていました。
すごくエキサイティングしていました。

式の時は何が選曲されるのでしょうね。
クリックすると元のサイズで表示します 右・右・左・左・前・後ろ・ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ♪

2006/2/27

桃の節句  日記

車のハンドルが取られてしまうほどの強風の日でした。
実家から呼び出しの電話がかかってきました。
味ご飯を炊いたので、取りに来いとのことでした。
ご飯と共に、花見ダンゴと桜もちと生菓子ももらってきました。
もう桃の節句が近いですね。
雛人形も飾っていない我が家です。
偶然にも雛あられを買ったところで、食だけは雛の宴です。

ここのところ夕飯の食べっぷりが悪い娘でしたが、今日の味ご飯は快調に食べていました。
お菓子はなかなか食べる機会が無いですが、明日の朝にどれか少し食べてみましょうか。

奥歯が生えてきていることを先生に教えてもらいました。
娘の口内は新旧交代で忙しいようです。
ギリギリ歯ぎしりするのはそのせいでしょうか。
前歯ばかり「まだかな、まだかなあ〜」と見ていたので、嬉しい発見でした。
クリックすると元のサイズで表示します ピンク・ピンク

2006/2/26

断念する  日記

午前中に久しぶりの実家に行く予定でいました。
しかし、この激しい雨に断念しました。
昨日とうって変わっての天気です。

母は2階の部屋にこもり、せっせと自分のことをしていました。
なので、今日はずーーーーっと父と一緒にすごしていました。
たまに1階に下りていくと、横になった父を背もたれにしてくつろいでいます。
また時間を空けて下りていくと、口の周りがかすかに茶色くなっていました。
おやつをもらったな。
昨日のパチンコの戦利品か?
二人でのんびり過ごしていたようです。

さあ、明日からまた始まります。
オンライン書店ビーケーワン:まいごになったぞう 絵本の積み立てでこの本を買いました。

2006/2/25

んん〜いい天気  日記

洗濯よ!洗濯。
“明日は雨になるかも”という新聞の天気予報を見て、大物を洗濯しました。
これからこんな天気が続くといいのに。

娘は父の買い物のおともで外出しました。
「抱っこで(買い物に)いけるかな?」と尋ねられ「無理」と即答しました。
バギーは保育園に置いてきてしまっているのです。
保育園に寄ってバギーを取りに行く事にしました。
不審者に間違われないよう、必ず娘を抱っこして園内に入っていくよう伝えました。
娘の加配のM先生が見えたようで、うろうろと不審な行動をとらずに済んだようです。
「いっぱい声を(娘の名)かけられた。」
あそこの保育園の子は人懐っこいなあとつぶやいていました。

さて、お約束どおりチョコポテトチップスのおやつを食べました。
ケーキほどの食いつきも無く、そこそこ食べて終わりました。
箱の方に興味があったみたい。
クリックすると元のサイズで表示します ありがたみゼロ

2006/2/24

屋外の活動  日記

屋外の活動が多くなってきました。
今日は、少し遠くに散歩に出かけました。
天気がはっきりしない日だったので、娘は途中まで一緒に行って早めに戻ってきたそうです。
戻って来てからは、園庭でトランポリンを楽しんだり。

わりと長い時間外に居たからか、給食半ばで船をこぎだして、食べている意識があるのやら無いのやら。
食後に歯をみがいてすぐ寝かせたら、コトっと寝てしまったそうです。
外で遊ぶのはくたびれるのですね。
早く寝たので目覚めも早く、迎えに行った時はすでにおやつを食べ終えて、帰える準備万端で待っていました。

今週も元気に通園できましたね。

北海道物産展でロイズのチョコポテトチップスを買ってきました。
競争率激しかったです。
5箱6箱のまとめ買いは当たり前。
明日おやつに食べましょう。
クリックすると元のサイズで表示します どんな顔して食べるのやら



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ