2006/5/31

あああーやっちまった  日記

暑い午後。電話がかかってきました。
「(通学の)バスですが。」
あれ、娘どうしたのかしら?
「もう着いておりますのでね。時間があるので慌てないで来てくださいね。」
毛穴という毛穴が開いたような。
ものすごく寒くなったような。
今日は水曜日。いつもより1時間早いんだった!!!
「時間があるので・・・」という言葉を支えに、まさに飛んでいきました。
「すみません!ごめんなさい!」をオウムのように繰り返し、バスに乗り込みました。
ミラー越しに運転手さんがニッコリしてくれ、この後の停留所で下りる生徒さんに「時間があるから大丈夫。」と励まされ、添乗の先生にいつもと変わらない笑顔で迎えられ、やっぱり申し訳ないやらありがたいやら。
そのとき娘はずーっと寝ていました。
このように、皆さんに勘弁してもらいながら親子生きています。
ああ、ありがたい。

おやつなら何とか1人で食べています。
その間に他のちょっとした用事の出来る幸せよ。
その跡は食べこぼしがすごいですけれど。
掃除機をかければそれでヨシ。
クリックすると元のサイズで表示します サブレもあきたな。

2006/5/30

激しい雨  日記

昨日の様子がウソのように寝ていきました。
ああよかった。
ただ、昨日叫び泣きすぎて声がガラガラです。
それを楽しむように声を出しているようにもみえます。

今日クラス通信をもらってきました。
校外学習で行った足湯の様子が写真で出ていました。
ものすごくリラックスした顔です。
楽しかったんだろうなあ。
いい顔をして写っていました。

お迎えのちょうどその時に、ものすごい雨が降ってきました。
夕立のようです。
ああ、なんでこの時なの。
また、うちにまともな傘が一本もなく、
・骨が折れている。
・つぼめた時の止め具がバカで、開きっぱなしになる。
・柄が曲がって、さすのにコツがいる。
添乗の先生に私の傘を差して待っていてもらうのが恥ずかしくて。
傘買おう。
クリックすると元のサイズで表示します この後すごい雨に

2006/5/29

疲れました。  日記

ようやくお眠りなさいました(PM10:00)。
今日は津に訓練に行ってきたのですが、帰りの車中でほとんど寝てきませんでした。
いいのかなあ・・と思ったら、やっぱり家に帰ってから眠さと疲れでヤケ気味になっていました。
夕ご飯の支度で、放っておかれたのも気に入らなかったみたいです。
ほとんど用意してあったので、20分くらいだったんですけれど。
やっと横にさせて、寝付いては泣きの繰り返しで、ほとほとくたびれました。
いつもより1時間半遅れのスケジュール進行でした。

訓練では、いつもは装具をつけて歩く練習をするところを、今日の訓練は美しい立ち方の練習をしてきました。
裸足で床にぺったりと足をつけるのをとても嫌がります。
足の裏がものすごく内股に入るので、足裏全体をつけたいのですが。
慣れて!の一言です。

家で使っているバギーのタイヤが、細く・小さいのでちょっとの段差でつんのめります。
それが気になっていたので、タイヤ交換をお願いする事にしました。
日よけにB型ベビーカーの幌を強引につけていたのですが、機能しておらずそれもつけてもらうことに。
じゃあという事で、装具から足の親指が出てきたのでそれも直すことに。
いまはプリント柄があるらしく、それにしてみました。
出来上がりは6月中頃くらいです。

あ・・娘が泣いているわ。とほほ(PM11:30)。
クリックすると元のサイズで表示します ひざも柔軟に

2006/5/28

蒸し暑い  日記

ちょっと動くと蒸し暑い。
一枚脱いでじっとしていると肌寒い。
長袖一枚ですごし、涼しい風が吹いて・・なんて時期は来なくなったのでしょうか。

元気であり、元気で無し。
そんな娘です。
キャッキャはしゃぐ訳でも無し。ぐったりしている訳でも無し。
アンニュイな感じです。
母と共に気だるい午後を過ごしていました。

「あんたの日記は食べ物の話が多いなあ。」
とよく言われます。
1対1の生活で、自然な娘の写真が撮れるのは何か食べているときぐらいなのです。
申し訳ないです
今日は神戸フランツの半熟チーズケーキを食べました。
一個がお子ちゃまサイズで、『食べ過ぎた!!』という罪悪感がないのです。
しかし、娘には物足りない量で、いつも食べ終わると怒っています。
「もう終わりか!やっとエンジンがかかってきたのに
そんな声が聞こえてきます。
今日は背後にそっと置いてみました。
いつ気が付くだろう。
気が付くと、きっと小踊りするわ。
クリックすると元のサイズで表示します 今日の服は蜂の装い

2006/5/27

お風呂  日記

娘とお風呂に入ります。
ひざの上に座らせると、お腹が3段になります。
おとなの3段腹というのではなくて、子供にしては張りの無いゆえに出来る3段腹という感じです。
この段々を指で触るのが今の娘のブーム。
指でダンダンダンと上から下に触ります。
なぜかすごく楽しいようです。
声を出して笑います。
3段腹で笑えるなんて・・こどもは無邪気です。
大人は空しくさするだけです

湯船に入って温まっていると、ある頃合になると背中をぐっと倒してきます。
「ちゃんと自分で支えて。」と体勢を立て直すのですが、またもたれてきます。
最近、これは『お風呂から出ようの合図かも』と思い始め、これをしたら出るようにしました。
間違っていたらごめん。

今日は幻のお菓子、≪じゃがポックル≫の購入に成功しました
届くのを心待ちにしています。
クリックすると元のサイズで表示します ユーミンもご推薦



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ