2006/12/24

Merry Christmas  日記

Merry Christmas!

昼間は大掃除をしていました。
カーテンを洗ったら、泥染めか!という水の色になりぞっとしました。
縮むから・・とか気にしないで季節ごとに洗うことにしよう。
いい天気だったので、洗濯がはかどりました。
父も母もフル稼働していたので、娘はちょっとほったらかしでした。
いや、申し訳ない。
リビングの掃除が午後にかかってきたので、超々久しぶりに二階の寝室で昼寝しました。
階段での骨折事故以来、娘との階段の昇降はできる限り封印していました。
目覚めた時に、「ここはいったい?」という顔をしていました。
ちょうどそばに母がいたので、我が家なのだなとは思ったようですが。
ビックリして大泣きしなくて良かったです。

義姉より、クリスマスケーキが届きました。
何度も書いていますが、義姉の旦那さんはケーキ屋さんです。
毎年、ケーキをお歳暮代わりにくれるのです。
箱を見たとたんに「それは」と背筋がしゃんと伸びる娘です。
何故わかる?
ロウソクが付いていたので、団扇であおいで消しました。
ウキウキで待ちきれないようなので、切り分けて食べました。
意識して小ぶりに切りましたが、ペロッと食べてしまいました。
明日の分もあるので、また食べましょう。
部屋はきれいになったし、ケーキは食べたし、ディープインパクトは勝ったし。
充実の日曜日でした。

今年のおせちの出し巻き卵は、おにぎりの桃太郎で買うことにしました。
好きなのです。桃太郎の卵焼き。
私が作っても、お弁当の卵焼きの域から出ないのです。
当日品切れは嫌なので、予約予約。
大きさはどれくらいか訊ねると、「結構大きいよ。」
数値ではなく、雰囲気で教えてくれました。
じゃあ、1本。それといなり寿司を予約しました。
ちょっと肩の荷が軽くなったような気がします。
クリックすると元のサイズで表示します これがプレゼント(もらい物なのに)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ