2007/1/26

くしゃみ・鼻水  日記

夕べのお風呂はちょっとぬるかったかも。
今朝起きて、着替えるときにクシャミ一発。
鼻水もちょろっと出ました。
湯は熱いくらいでないとダメだと肝に銘じました。
娘に、低温の長湯はむかないようです。
やはり学校でもクシャミをよくしていたようでした。

今日の授業もアラジンの登場です。
もうすぐ授業参観があるのですが、出し物(?)はこれでしょうか。
アラジンは先生が鼻メガネで扮装しているのですが、アラジンに見えるので不思議です。
そんなアラジンも娘は怖がる事無く、お話を楽しんでいるようです。
やはり絨毯(ブランコ)に乗るのが好きなのだろうなあ。

今日は給食中に眠くて、こっくこっくり船を漕いでいたみたいでした。
10時間近くも寝ているのですが。
寒いからか、朝は確かにいつまでも寝ていたいオーラ≠出しています。
寝すぎじゃないか?

サッポロポテトバーべQ味・・・ならぬエバラ焼肉のたれ・黄金の味。
中辛表示を見逃していたので、ピリッと辛いです。
お茶が進む進む。
残念ながら娘には刺激がきつそうなので、このおやつは見送りました。
クリックすると元のサイズで表示します ごめん。辛かった。 

2007/1/25

お兄さんお姉さんと  日記

今日はプールの日。
介護実習に来たお兄さんとお姉さんと入りました。
いつも教室移動の不穏な(?)空気に挙動不審になる娘ですが、今日は別の意味でソワソワしていたようで。
「だれ?だれ?」
見慣れぬ男女に興味津々だったようです。
交代でかかわってもらって、上機嫌のようでした。

いちごフェア。
この時期必ずやってくるいちごの祭典。
ケーキ屋もスーパーもいちごのお祭りです。
いちごは嫌いなくせに、『いちご味』は大丈夫な娘。
スーパーで、いちご味のスティックのパンとヨーグルトを購入しました。
おやつにパンを食べましたが、いたくお気に入りでした。
クリックすると元のサイズで表示します ああ、日誌が折れ折れじゃん。

2007/1/24

自分好き  日記

12月より、初めて携帯電話を持たせてもらった中三の甥。
入試が近い事もあり、初めてメールを送ってみました。
ドキドキするもんですな。
甥は大きくなってもかわいいもんです。

今日は水曜日なので14時帰りです。
おやつを食べて早々に布団に入って眠りました。
二人の利害が一致したかのように、それはそれはお互い気持ち良く寝させてもらいました。
母は頭がスッキリしましたが、娘はご機嫌ななめでした。
ヘンヘン泣いていましたが、自分の姿がガラス扉に映っているのを見つけると急に笑って手を振っています。
自分が大好きで仕方ないようです。

汁物が好きな娘です。
今日はシチューでしたが、ルーばかりを欲しがります。
で、おかわりをしてしまいました。
明日はプールでいっぱい体を動かして下さいね。
燃焼・燃焼。
クリックすると元のサイズで表示します 自分で中のものを出してくださ〜い

2007/1/23

母のモチべーションが・・  日記

寒さのせいか、母の生気が低空飛行の状態です。
モチベーションが低くて、娘のノリについていけないです。
私が乗ってこないので、キリキリ声の連発です。
「かまいなさいよ。かまってきなさいよ
訴えがものすごいです。
母もそういう日があるのさ。

しかし重い。娘が重いです。
体重は何キロになったでしょうか。
抱っこ中にバタバタされると、私の体がグラッともっていかれます。
ヒヤッとする事が日々多くなってきます。
ヒヤッとするといえば、引き出し2段分くらい上に飾ってあったビスクドール(素焼きの磁器)が落とされていました。
うつ伏せでぐっと背をそらし、手を伸ばしたのだと思いますが、ほんと割れなくて良かった。
とりあえず、この人形は撤去です。
今後この娘は何をしでかすのでしょう?
ああ、おそろしや・おそろしや。
クリックすると元のサイズで表示します チョコパイは美味い!

2007/1/22

キングギドラがいます。  日記

ゴン!くるっ。
寝返る度に頭を床に打っています。
「ゆっくりね!頭をゆっくり!」
言いながらだと、そーーと頭を床につけて回ります。
気をつければできるのに。
今、ちょっと気にかかる事のひとつです。
もっと“しなやか”に頑張りましょう。

「ギェーー。」
活字にしにくいような声をいつも出しています。
キングギドラみたい。
常々思っています。
スーパーの宅配の人がくると、びっくりさせないように「シーー」と黙らせようとします。
すると、ニヤッと笑って一層はしゃいで声が高らかになります。
ワルイ奴め。

今日はお迎えの時間くらいから、ものすごく寒くなりました。
車の中で待っていたら、車が風で揺れていました。
これからが一番寒くなる時期です。
悪い菌を拾ってきませんように。
クリックすると元のサイズで表示します いとこの手作りマフラー第2段。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ