2007/3/15

津まで訓練  日記

津まで訓練に行ってきました。
訓練所では、3月頭からインフルエンザで大変だったそうです。
今日は終息状態でしたが、マスク姿の先生が多かったのは、インフルエンザ感染予防なのか?花粉症なのか?

いつものようにPTから。
段差の机をいっぱい並べて、膝立ちから体勢を移動させていきました。
手を付いて徐々に体重&体勢移動です。
最初は手とお腹でからだを支えて、余裕綽々とおもちゃで遊んでいました。
机が低くなるにつれ四つばい体勢になり、苦しくなってきました。
一番低い机は、手より頭が先に着いていました。
諦めが早いこと。それでも床から15cmは高いのに。
なだめられ、励まされでがんばってきました。
バーでの立位では、突っ張る膝を緩めて立ってみました。
「終わろうか」と歩行で母のもとに帰ってきたときは、がに股状態でしたが膝を使って歩いていました。
ちょっとやると違うもんですね。

今日のOTでのブランコは、いつものより細いバージョンで。
バランスをとるのが難しいぞ。
最初は前のロープをぎゅっと握っていましたが、慣れると余裕をぶっこいて離してしまいます。
揺れに喜びすぎても、いらぬ力が入ってよろしくありません。
落ちる事も勉強と言う事で、バランスが崩れたら先生フォローのもとで落ちてもらいました。
すごく不服そうな顔になります。
「落ちる前に何とかしてよ。」と思っていたのかもしれません。
何とかするのは自分なのですよー。
トランポリンにも乗って、楽しく且つアクティブにすごしました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
よいしょ。                今日は細い



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ