2007/11/4

となり町まで  日記

朝から良いお天気でした。

学校に持っていっているスプーンとフォークのケースが壊れかけています。
無印良品のPPペンケースを使っています。
近鉄の無印撤退後、いろいろ探していたのですが、やっぱり今のようなぴったりな物は見つかりませんでした。
で、無印良品を求めて、隣町のショッピングセンターまで外出してきました。

買い物の前に、ナフブランで腹ごしらえです。
ここでご飯を食べると、「いいもの食べさせてもらいました。」と同時に「ちゃんとご飯を作らなきゃな。」と改心して帰ってきます。
娘は、お給仕に来てくれるひとりのお姉さんをいたく気に入った様子。
テーブルに来てくれるたびに、腕を掴み・手を握り・笑いかけていました。
目の前の食べ物でなく、全くの初対面のお姉さんに関心が行くとは・・。
う〜ん、あまり見たこと無い娘の一面でした。
お姉さんに何か感じたのかも。

ショッピングセンターでは、それだけを買い求めたので滞在時間10分。
その隣に新しくできたロックタウン内のユニクロに寄りました。
娘のバスローブを求めに行ったのですが、この店舗では大人用だけの取り扱いでした。
滞在時間10分。
もっと見て回りたかったのですが、母に頭痛の兆しが来ていたのですぐ帰りました。
でも、すごく広いユニクロでした。
ロックタウン自体の広さもすごく、コの字に並んだ店舗を見て回るだけで、相当距離を歩きそうです。
今度は、ゆっくりと来ましょう。

帰宅後は、3人とも4時前まで寝てしまいました。
慌しい日曜日でした。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
あぁ〜しあわせ。            通路も広いわ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ