2007/11/8

訓練  日記

注射の跡が思ったより広範囲に赤くなっており、少々痛くて凹んでる母です。
娘はどうだろうとお風呂で見てみましたが、なんともなっていませんでした。
良かった良かった。

今日は訓練の日でした。
OTでは初めてお絵かきをしました。
水性のマジックでシャカシャカと塗りつぶしていきます。
【上手にマジックが使いこなせるように】−というのではなく、【作業をちゃんと目で見てくれるように】というのが目的です。
キュキュというマジックの摩擦音が気になり、相変わらず音にとらわれています。
見ているときもあります。
長続きしないのですけれど。
最終的には左手でビリビリと破り始めてしまいました。
とても喜々としていました。
やっぱり手荒い娘です。
手にいっぱいマジックをつけて、ワンパクな娘に見えました。

PTでは研修生さんが見学に見えてました。
四つばいの後、PTの先生に一言物申すそぶりでしたが、研修生さんの存在に気づき愛想を振りまいていました。
とにかく、視線をずっと研修生さんに向けっぱなしです。
常に笑顔。
誉めてくれるので、さらに笑顔。
「今日はご機嫌ですね。」と言われました。
立つ⇔座るの動作がわりにスムーズになりました。
足がプルプルしているのがわかりますが、ドスンと座ったり・不必要なまでに上体を倒す事がなくなりました。
PCWで歩きました。
前回のPCWなのですが、持ち主の方が肘からの支え部分が必要なくなったので、普通のPCWの形になりました。
一歩足を踏み出して、グイッっと伸び上がる足の力(とコツ)を習得するのがこれからの課題です。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
見てる見てる              いい感じ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ