2007/11/27

訓練に  日記

道路工事が多くなり、年末を感じます。
3車線が2車線に規制されるのはまだいいのですが、2車線→1車線規制は全く車が進みません。
倍くたびれるような気がします。

PTでは同じ学校の子が側にいましたので、楽しく訓練ができました。
程よく外に気が行った方が、体にいらぬ力が入りすぎずいいようです。
四つばいでは、左手で体を支えて右手で遊ぶ姿が多かったです。
逆にしたら、体勢維持がつらそうでした。
前は逆だったような気がします。
まだまだ形成途中の体です。

膝の屈伸の際は、少し小さめのボールを使って見ました。
ボールを支えにすると、ちょうど(娘にとっては)嫌な感じの低い位置で手を付つきます。
ボールをバタバタと叩いてやると、それが楽しくて、膝をやや曲げて立っている事が気にならないようでした。
叩く手を止めると、ハタと今の状況に気がついて文句を言うのですが。

PCWでは先生に腰を持ってもらって、割に快調に足を出していました。
ゴール地点を明確にしてあげると、途中ヘタリながらもそこまでは頑張るようです。

OTでは久しぶりにブランコに乗りました。
やっぱり楽しくて、少々荒い事をしても平気な顔をしています。
もち手を上から下げて、わざと不安定にしてこいだりしました。
でも、楽しくてすぐ手を離してしまいます。
体を揺れに合わせないといけないので、ちょっと難しかったのかもしれません。
「なにかあったら、先生が助けてくれるわ。」
と、たかをくくっている所もチラっとあるのかも。

最後は、ヨーグルトをスプーンですくう所を見てもらって終わりました。
一口食べた後に、なんとなくスプーンで容器辺りをまさぐっているのが進歩かもしれません。
ところが視線は斜め上を、見ているような・・見ていないような・・空をさまよっています。
ま、先は長そうですが、頑張りましょ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
中腰はつらいわ。           ブランコはやっぱり楽しい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ