2008/10/2

初鍋  日記

晴れました。
すべての布ものが、なんだかしっとりとしていて不快でしたので、朝から洗濯しまくりです。
太陽にさらして、パリッとしている方が好きなのです。
タオルケットもシーツも洗濯したかったのですが、物干し竿が足りません。
明日も朝から洗濯しましょう。

朝から、そんなことばかりしていたので、夕飯は超簡単に鍋です。
今年初めての鍋。
汁物好きの娘は、鍋にするといつもより良く食べてくれます。
母はお手軽。鍋つゆの種類も豊富。娘は食べてくれる。
いうことなしのメニューです。
おかずが進めばご飯も進む。
娘がスプーンの扱いに飽きてしまう前に、早いピッチで白米を食べてしまいました。
(せめて白米だけは自分で食べるのが我が家のルール。)
今日は味噌味でしたが、今度はパイタンスープ(市販)にしてみようか。
〆は中華麺で。

今日も学校に着いたら散歩です。
各教室のパトロールをし、他クラスの朝の会に入れてもらったりしてました。
クラスごとに朝の会のやり方が違うので、新鮮なのでしょう。
SRCがで歩くと、左に左に寄って行ってしまうらしく、PTの先生に調整をしてもらいました。
足の左右のキック力の差かな?
上半身をひねる癖があるようですし。
足の裏全体で歩かず、内側のヘリで歩いていますしね。
楽しい移動だけでなく、正しい歩行を学んでいきましょう。
クリックすると元のサイズで表示します 母の鞄でなく、自分の鞄の中を出してください。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ