2009/6/11

訓練  日記

久しぶりに津まで訓練に行ってきました。クリックすると元のサイズで表示します
ひと月ぶりです。
道も空いていて、思ったより早く着きました。

PTからはじめました。
いつものように、よつばいからはじめましたが、お気に入りのビーズ暖簾に触りキャラキャラと笑っていました。
より手のひらに力が入るように、15センチほどの台を置いて、手のつく位置をかさ上げしてみました。
15センチ上げるだけで、体を支えるのがだいぶん楽になるようで、手のひらに集中できます。

これまた久しぶりにPCWで歩いて見ました。
廊下に散歩に出るも、体力の消耗がはげしく、腰の砕けることが多い多い。
体力不足です。
やっぱり歩いていないと衰えるものです。
見える位置にバギーを置き、ここをゴールに決め、娘の意欲を掻き立てます。
すがるようにバギーまで歩いてきました。
汗をかきましたね。

次はOTです。
大好きなトランポリンに乗せてもらいました。
揺れが止まると、腹式発声でうなります。
大きな声です。
立位でロールにつかまり、ロールの穴にボールをたくさん入れてもらいました。
研修生さんにボールを持ってきてもらって、無我夢中でボールを触っていました。
最後はスプーンを使ってヨーグルトを食べました。
先生が、透明な傾斜のついたアクリル板に、たまご皿をはめ込んだものを用意しておいてくれました。
大好物のヨーグルトをたまご皿に入れると、すくって口に運ぶまでを介助いらずでやっていました。
垂らしたり・飛ばしたり、机回りは大変な感じでしたが、それでも上出来です。
大人の思惑はそっちのけで、とにかくヨーグルトをバクバク食べていた娘でした。
クリックすると元のサイズで表示します 夢中。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ