2009/6/19

校外学習  日記

娘の髪の毛がよく抜けます。
抜け毛=秋。
そんなイメージがあるので、なんだか母の中で違和感があります。
自然にしているだけで、いつの間にか机上に3〜5本くらい落ちています。
黒々としてハリのある毛なのですが、不要なんですね。

よく晴れ渡った今日、校外学習に行ってきました。
バスに乗り、高速を使ってナガシマスパーランドまで行ってきました。
まず乗ったのがバイキング。

母は、腰の安全バーと体との間にできる、あの安全といえない隙間に不信感があります。
怖いと手を引き固まる娘の体が、隙間からズリ抜けていくようで。
これまた、座面がよく滑る。
悪い方へ悪い方へのイメージばかりが膨らみます。
娘の事に関しては心配性のようです。

大揺れになると、やっぱり怖くて息を呑みます。
しかし、動きの要領はブランコなので、小揺れのときは楽しめたようです。

空中をグルグル回転する乗り物にも乗りました。
やわい所では、コーヒーカップ・メリーゴーランド。
コレは純粋に楽しく乗ることが出来ました。

昼食は園内のレストランでとります。
ロコモコ定食を事前にお願いしてありました。
大人盛りなので、半分も食べればいいでしょう。
ざわざわとした雑踏のなか、風を感じてのご飯はなかなか良かったようです。
(お昼をたくさん食べたのか、夕飯のすすみ具合はいまひとつでした。
美味しかったのだね。)

最後に観覧車に乗ってから帰路につきました。
インドア家族には、ありがたい授業です。
外で遊んだからか、夕食後はなんだか気だるそうでした。
明日は目覚めるまで起こしませんので、気のすむまで寝ましょう。
クリックすると元のサイズで表示します 気になる。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ