2009/7/18

歯軋り  日記

ギリギリギリギリ
夜中に娘の歯軋りの音が響きます。
それがずーーと気になって、とうとう新聞配達のバイクの音を聞きました。
本人は気が付かないものらしいですけどね。
母も歯軋りするらしいので、人のことは言えませんが。
翌朝は顎がとにかくだるくなるのですが、娘はそんなことないのでしょうか?
そんなこんなで、完全寝不足の母です。

夏休みに入りましたが、土曜日のせいか実感はありません。
いつもの週末感覚です。
午前中に腸の中をスッキリさせました。
スッキリしたので、抱っこすると軽く感じます。
気のものでしょうが。
暑くて昼は素麺にしましたが、白米も素麺もがっつり食べました。

汗だくになりながらも、長時間の昼寝をしてました。
「この蒸し暑さのなか、よく寝られるな。」
感心します。
16時ごろ目を覚まして、麦茶をごくごく飲んでいました。
喉も渇けば、塩気も欲しいよね。
今日は娘大好きふわっとをバリバリ食ました。

夕方には学校からもらった『1学期の思い出』というCDを見ていました。
学校生活の写真集なのですが、服装が冬です。
それがすでに懐かしいです。

ケーブルテレビで、野球少年の甥の試合中継がありました。
残念ながら負けてしまいましたが、一塁コーチとしてグラウンドに立ち、テレビにちょくちょく映っていました。
いい記念になりましたね。
母が観戦する試合は負けがちなので、見るのを躊躇したのですがね・・。
見なければ良かったのかなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します ふわっとは美味しい。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ