2009/7/21

今年度初の  日記

結局、昨晩は22:30まで起きていました。
今までにこんな夜更かしはしたことないです。
何をそんなに興奮していたのやら。

そんな夜更かし娘でしたが、朝は7:30に自ら起きました。
よく目覚めたもんだと、ちょっと感心しました。
今日は夏休み初の日中一時支援に行く日です。
しょっぱなが、この夏初めて利用する施設です。
小雨振る中、荷物を持って出かけました。

「ここはどこだ?」
不思議な顔をしていた娘を館内に連れて行きました。
6月に体験入園したときより、畳のスペースが広く綺麗になっていました。
車椅子に1日乗りっぱなしはくたびれるかと思い、たまに降ろしてもらうようにお願いしていたので、これはありがたい。
早々にバイバイをして、母は家に戻りました。

午前中は缶潰しの作業を手伝いました。
果たして、手伝いになったかどうか・・。

給食は魚と豆で、ちょっとパサパサ系だったので、ゆっくりペースの給食となりました。

午後からは畳の上に上がって、値札付けをゆっくりとしていきました。
これも、商品を手遊びしていた予感がします。
台無しにしなかったか心配です。

今日は担任の先生も様子を見に来てくれました。
それもあってか、始終にこやかに過ごしていたようです。

時間に迎えに行ったら、入り口のところで職員さん4人に囲まれ、ずっと遊んでもらっていました。
促されてやっと母に気が付き、家に帰って来ました。
この夏休み、まだまだお世話になります。

昨日の夜更かしと、昼寝するタイミングもなかったので、19時には一人横になり静かに寝ていきました。
クリックすると元のサイズで表示します お中元が届く。ありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ