2009/8/15

お盆  日記

お盆です。
午前中に実家の仏壇を拝みに行きました。
キンキラの仏壇を前に、わけも分からず手を合わさされる娘です。

「娘のお尻が冷たい。」
おむつの横漏れを発見し、さっそく交換・・と思ったら、おむつを忘れたことに気が付きました。
10時を待って、近くのスーパーが開くのを待つ羽目になりました。
着替えを忘れることはあっても、おむつを忘れるとは。

スーパーから戻ると、父はあっちゅとWiiスポーツリゾートの真っ最中。
娘、ほったらかし
ミーがDSのトモダチコレクションに我が家族を加えてくれるということで、似顔絵から性格設定までを3人分入力してくれました。
入力済みのトモダチの将来もわかるらしく、娘はお天気キャスターだそうです。
ちなみに母はピアニスト。
我が家族は今、DS内でミーに養われています。

昼前に退散して、丸亀製麺でお昼を食べました。
大賑わいの店内です。
娘は、しゃけおにぎり・いなりを母とシェアして、さらにサツマイモのてんぷらを食べました。
結構お腹が膨れました。

最近つとにそうなのですが、外出先での娘の奇声・怒声がひどいです。
またそういう声は良く通るのです。
何度振りかえって見られたことか。
何をもって興奮するのか。
どうしてそんな声を上げる状態になってしまうのか。
本当に分からなくて困ってしまいます。
「そんなことでは、誰もどこにも連れて行ってくれないよ。
と言うと、その場は口をへの字にしますが、3歩歩くとすっかり忘れます。
もう少し年を重ねると、少しはおさまるんでしょうか・・・・。
クリックすると元のサイズで表示します 良い仲間



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ