2009/10/31

年賀状が  日記

年賀状が届きました。
いまのところ、何のアイデアも浮かびません。
困った。困った。
とりあえず、明日から娘の写真撮影をチョコチョコしてみます。

今日も暖かい日でした。
ゆっくりした土曜日です。
相変わらず、父と過ごしていた娘です。
(母は一人で、2階の掃除やら何やらしていました。)
机に上のカメラやら、新聞やらを引きづり落としては
「壊れる!」
「せっかく揃えて片付けたのに!」
と言われていました。
ここなら大丈夫だろう・・・と思うところに手が届きます。
手+体を使うようになったからかもしれません。
それを、別にやらなくてもよい所で発揮するものだから、叱られるのですね。

鍋物の出番が多くなりました。
母も楽できます。
汁系大好きの娘にも重宝します。
今日は野菜をメインに。
明日の昼は、残った野菜に麺を投入しようか。
変わったところでシチューにしようか。
とにかく、明日の昼も楽チンです。
クリックすると元のサイズで表示します どんな年賀状になることやら

2009/10/30

暑い日  日記

10月も終わろうかというのに、気温25度って。
そして、来週はじめにはグッと気温が下がって最高気温14度。
ここ!
ここが体調の崩しどころです。
来週末はきららまつりです。
毛布・スパッツ・防寒着。
用意しておくことにしましょう。

週末です。
今日で通学バスのピンクバスに乗るのも最後です。
来週からバスが新しくなります。
乗る位置も変わる予定です。
一番後ろで、かつ、隣にも通路を挟んだ隣にも誰もいません。
朝はバス友の顔が見られなくて寂しいかもしれませんが、帰りはいつもに増して寝られるかもしれませんね。
(これ以上、どう安眠するのだという感じですが。)
新しいものは、なんだか嬉しいものです。

新しいと言えば。
家や外出の際に使用するバギーが届きました。
姿勢よく座れるし、グッとリクライニングも出来ます。
取り外しがきく机もつけたので、交流にもこれでいけそうですね。
あとは母の折り畳みかたの学習です。
あそこを上げて、ここをたたんで、向こうに折る。
説明書を見ながら反復練習ですな。
クリックすると元のサイズで表示します ひょうしに水筒の口を開けるときがある

2009/10/29

太鼓の練習  日記

母は、今日久しぶりに自転車に乗りました。
肺がつぶれるかと思うほど苦しくて、日頃の運動不足を憂いました。
ペダルをこぐ足が重くて、サイクリングを楽しむ境地には程遠いです。

足が重いのは娘も同じでした。
ペーサーで校内散歩に出ましたが、足取りがいまひとつです。
靴が重いようです。
靴が重くて歩きにくいならよいですが、歩きたいと思う気力が萎えているなら考え物です。
装具+靴が普通に感じられるとき、娘が一皮むける時です。
がんばれ。

きららまつりで披露する太鼓の練習は、月曜日から始まっています。
娘は今日が初参加となりました。
まつりの太鼓演奏を聴くと、大泣きする娘です。
今回の参加でも、
「泣きじゃくるようなら、辞退します。」
と言っていたのですが、なんとか大丈夫のようです。
明日も昼休みを使って練習です。
練習は大丈夫でも、本番泣きそうでドキドキします。
成功させましょう。
クリックすると元のサイズで表示します 常に隅に移動。

2009/10/28

やっと  日記

やっとインフルエンザの予防接種に行ってきました。
新型のやつではありません。
娘と母と処置室に入ります。
まずは娘から。
袖をまくられて、「やばい!」と思い始めたようです。
そして、じたばたしながら注射するところをガン見します。
怖いのに見るんだ。
何をするのか怖いから見るのか?
母の番にも、なにやら叫んでいました。
「代わりに声を上げてくれたのかな?」
と看護師さんに言われてました。
シールを1シートもらって帰ってきました。
まずは1回目終了です。

昨晩は、帰宅が22時前でした。
風呂を入り、眠れたのが23時近くになってしまいました。
いつも夜10時間は寝ている娘にとっては、寝不足状態です。
それでも、翌日7時にはなんとか起きてくれました。
しかし、
朝の通学バスの中で就寝。
帰りの通学バスの中でも就寝。
バス停から家までの道のりも就寝。(たった5分かからずの道のりなのに。)
注射を打ってから家に帰り、おやつを食べたら夕飯まで就寝。
夕ご飯を食べたら、パジャマに着替えて、横にしたらすぐ就寝。
とにかく隙があったら寝てました。
(注射を打ったので、念の為お風呂は控えました。)
布団でゆっくりたっぷり眠れるので、明日は普段どおりの娘になっていることでしょう。
母も、もう寝ます。
クリックすると元のサイズで表示します 1回目終了。

2009/10/27

台風一過  日記

前日の嵐が去り、風が強いもののピーカンのお天気です。
富士山までハッキリ見えます。

昨夜は布団(ベッド)でゆっくり寝たので、超ごきげんの娘です。
ディズニーランドに寄り、昨日全然撮れなかった写真を軽く取って、ディズニーシーに向かいました。
新しいアトラクションをばばっと狙います。
インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮に娘も挑戦してみました。
乗り物に乗り込んで、洞窟(?)入口までの数mのストップ&ゴーの激しさに、
「娘はやめとけばよかった´Д`
と、思うも後の祭り。
暗闇の、起伏の少ないジェットコースターです。
でも、左右のカーブがきつく、耳元でしゃべるナレーションが大音量かつ怖いのです。
娘も声がでないようで、お互いに手を握っていました。
元の乗り場に戻り、さぞ目をしばしばさせているだろうと思いきや、いたって普通の顔でいました。
でも、次回に乗せる勇気は母にはないです。

新しいアトラクション、タートルトークも行ったのですが、みんなのいっせいの拍手と、お客さんのいっせいの声で泣き出してしまいました。
何をしても泣き止まず、娘は自主的に途中退場です。
かめのクラッシュのフリートークは最高です。

いま、ダッフィーというクマが流行っているらしく、至るところで見かけました。キャラクターの幅が広がるばかりの夢の国です。

今回の旅行は実家の兄家族と行ってきました。
始終引っ張ってもらったので、安心お任せの楽をさせてもらった旅でした。
引きこもり一家のよい思い出になりました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
タワーオブテラーは外で待機。    ダッフィーを買ってもらう



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ