2009/11/25

訓練に  日記

今日は訓練に行ってきました。
いつもより1時間遅い時間帯で、お昼をどのタイミングで食べようか迷います。
始まる前にいなり寿司を2個食べ、OTでヨーグルトを食べ、すべて終わった後でパウンドケーキを少しつまみました。
全体量としてよく分からなくなりますが、お腹がすいて困ることはないでしょう。

今日はOTからでした。
室内に入って、まず向かったのが机でした。
意外な選択です。
机に向かって、手と目を使うことをしました。
穴に挿した色のピンを娘が取ります。
とりあえず手を出す。→手にピンが当たる→取る(抜く)。
まだまだ手の触感が先で、手に当たらなければ取り残しがあっても気が付きません。
目で見て取って欲しいのですが。
たまに、「おっ!」と気が付いてから手を出すこともあるので、まだまだ開発途中のようです。
この遊びがとても気に入っているようで、25分間ずっとやっていました。
スプーン使いを見てもらった後、PT室に移動しました。

PTは四つばいから。
でも疲れてくると、ひじをついて休みます。
いつの間にか、ひじをついての四つばい(?)体制は上手くなりました。
装具をつけて、PCWに乗ってみました。
今日は靴をつけずに散歩に出てみました。
足取りが軽い。
前回とは比べ物にならないくらいに足が出ました。
そんなに歩きつらいものなのでしょうか、靴って。
歩行自体が嫌いになった訳ではなかったんだと分かり、ほっとしました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
真剣。           姿勢の不安定をパーカーのファスナーに頼る。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ