2010/2/28

隔離生活2日目  日記

せっかく(?)土日にかかって風邪をひいたのだからと、徹底的に娘とはかかわらないように隔離療養している母です。
ご飯を作る以外に階下に降りていく事はありません。
父子で密接した休みを過ごしています。

寝るか食べるかの生活をしていたので、世間が津波で騒いでいることを今日の昼過ぎに知りました。
たった1日のことで、浦島太郎の気分です。

明日からまたいつもの日々が始まります。
もう3月です。
クリックすると元のサイズで表示します 新聞を狙う娘

2010/2/27

朝から  日記

朝、父が朝ご飯を食べさせていると、娘が号泣しだしました。
眠いのか、なんなのか、こちらにはよく分からない理由があるのでしょう。
たまにあることです。
泣いてスッキリする事もあるでしょう。
土曜日ですし、時間を気にしなくていいので、悠長に構える母です。
しかし、目の前で泣かれる父はたまったものじゃなく、何をしても泣き止まない娘におかんむりでした。

母はどうやら花粉症ではなく、風邪をひいたようです。
今日は2階に完全撤退です。
薬を飲むと、どんどん眠れる自分にビックリです。
クリックすると元のサイズで表示します 大胆にお店を広げる娘

2010/2/26

くつろぎの授業  日記

母の鼻を中を、よどみなくツツーーと流れる鼻水。
かんでもかんでもきりが無く。
これはひょっとして・・。
いやいやいや。
喉もイガイガするので、風邪かもしれないし。
絶対に違う。絶対に嫌です。

雨の金曜日です。
今日は感触遊びです。
たらいに、でかい石とスーパーボールを入れて、まずは手遊びから。
バシャバシャと激しく遊ぶ兄さん方のそばで、黙々と石とボールを触る娘。
一心不乱です。

ひとしきり遊ぶと、今度は足湯です。
『♪いい湯だな』をBGMに、足を温めます。
体が緩みます。
その後、ウォーターベッドで横になりました。
先生に横に寝てもらうと、にやっとしながら同じように寝転びます。
でも、先生が起き上がると、すぐ起き上がります。
ウォーターベッドが好きなんだか・どうなんだか。
今日は癒しの授業でした。

午後から訓練に行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
ひざ立ちで
腰を支えれば安定することを知ってはいるが、
そのへっぴり腰を自力で安定させて欲しい大人の思惑。

2010/2/25

4月並みの  日記

どんより天気ながらも、暖かな日でした。
いつもダウンを着て行く娘も、今日はフリースのコートに代えました。

帰りのバスで、相変わらず熟睡の娘。
「おかえり。」
と車中で声をかけても、寝起きでぼーーーーと空中を見ています。
お疲れですか?
クラスメイトが同じバスに乗っているのですが、その子もとても気だるい様子です。
お母さん同士で
「今日は(授業で)何があったんだろうね。」
と笑いあいました。

今日の散歩は小学部の奥の奥に行ってみました。
パソコンが置いてある部屋なのですが、パソコンしかありません。
「楽しそうではないな。」
と思ったかどうか、すぐに帰りました。
中プレイルームに行ったら、遊具があるではありませんか。
一気にテンションがです。
朝の会もあるので、少しだけブランコに乗せてもらいました。
時間が来たのでブランコを切り上げると、文句たらたらです。

その後の授業もブランコです。
気が済んだことでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します 一年ぶりのご無沙汰コート。

2010/2/24

体も動く  日記

春を思わせるような陽気でした。
日中のお出かけも、コート無しで充分です。
暖かいと、体もスムーズに動きます。

娘の散歩も好調です。
保健室に健康チェック表を持っていってから、体育館に向かいました。
チェック表があると、保健室の中にもスイスイです。
体重測定のときとはぜんぜん違います。
お守りのような効力を持つチェック表です。
保健婦さんが一人もいなくて、ちょっと寂しかった娘です。

今日は体の時間でした。
ひざ立ちは鏡の前でやりました。
よつばいをしても、すぐに起き上がって鏡の中の自分チェックです。
鏡も良し悪しですが、それでも娘のやる気アイテムの重要品なのです。

資生堂パーラーのビスケット。
只今期間限定にて赤缶が発売中です。
日用雑貨を缶に入れておいたのですが、母が全体重をかけて乗ってしまい、へしゃげました。
缶は母が、中身は娘に。
一日2枚上限で食べています。
(できるなら銀座本店限定の黒缶が、喉から手が出るほど欲しいです。缶が。)
クリックすると元のサイズで表示します いい赤だ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ