2010/6/20

出しました。  日記

このところ、コインランドリー通いが続いています。
雨ばかりです。
湿気含みの風で、涼しいけれど気持ちよくはありません。
扇風機を出しました。
風呂上りは汗が引いて気持ちいいです。
晴れが2・3日続くようなら、布団を干して片付けてしまいたいです。

押入れと化したクローゼットの中を片付けました。
アルバムを段ボール箱に移して、コンパクトに納めます。
娘のアルバムもありますが、最近の写真が本当に少ないです。
デジカメ出現のせいでしょう。
アルバムに貼るより、データとして持ってしまっているのです。

2頭身か!というような1歳にも満たない写真やら。
スカートをよくはいていたころの写真やら。
懐かしいものばかりです。
写真を見るときは、パソコンを立ち上げるのではなく、やっぱり手元でめくりたいものです。
「写真はちゃんと整理しないと」
こういうときに思うのですが、なかなか・・・。

今日は実家でもらった水饅頭のコーヒー味を食べました。
味がしっかりしているので、なかなかの食べっぷりでした。
明日から学校ですね。
クリックすると元のサイズで表示します ありがたき扇風機

2010/6/19

今日も  日記

午後からテレビはサッカー・サッカー・・・。
いつ始まるかと思えば、20時をだいぶん回った頃。
サッカーファンは今日一日大変です。
母は、心臓に悪いので、結果を知ってからゆっくりダイジェストを見ます。
かなり少数派の部類です。

なんとも暑い。
たまらなく暑いです。
娘はといえば、今年度初めての増進センターでのプールです。
昨日から連チャンです。
(ちなみに、月曜日もプールです。)
父と行きました。
今日の参加者は2名しかおらず、広いプールを使いたい放題です。
何をしたかと問えば、
「プールの中をゆらゆらと歩いた。」
と言っていました。
・・・PTの先生もいますし、まあ、娘のためになる事はやっているでしょう。

帰宅はご飯前になりました。
昼寝も中途半端。
帰りの車中の睡眠も中途半端。
お風呂に入った後は、すーーと一人で寝ていきました。
クリックすると元のサイズで表示します で、誰が片付けるの?

2010/6/18

お疲れの  日記

金曜日です。
雨が激しくて、テレビの音もよく聞こえません。
梅雨にしても激しい雨脚です。

今日は金曜日ですが、授業内容は諸々の都合により月曜日課でした。
毎週月曜日はプールの授業なので、今日はプールに入りました。
朝は蒸し暑かったので、ある意味プール日和です。
水中で腰や肩を緩め、リラックスします。
腕に浮き輪をつけて、顔を水につけないように必死に手足を使いました。
背浮きをさせると、慌てて起きてきます。
相変わらず嫌いです。
金曜日+プールだったからか、給食後は珍しくゴロ〜んとしていました。

帰宅してきた娘。
「はあ〜やれやれ。」
鞄の中身を片付けて、二人でしばらく寝っころがっていたら、妙に静かになりました。
あら、珍しい。寝てる。
夕食までの1時間、寝かせておきました。
最近、朝6時とかにバチッと目を覚ましたりします。
娘の体のリズムが、ちょっと変わってきました。
成長ゆえのことでしょうか。
ま、比較的よく寝てくれることには変わりありません。
助かっています。
クリックすると元のサイズで表示します くたびれました? 

2010/6/17

授業に集中!  日記

梅雨のうっとおしさを思い出させるような、空気が重い暑さ。
もう夏バテしたような一日でした。
扇風機出そう。

保健室に個人的に届け物があったので、朝の散歩がてらお使いをする娘。
健康チェック表を持っていく時はスタスタ足を運ぶのに、なぜか重い足取りです。
サッと渡してサッと退出。
ところが今日は体重測定の日です。
再び保健室に戻ります。
いつものように半泣きで順番を待ち、測定後はプンプン怒り、ひとり大騒ぎでした。

今日はブランコの授業でした。
2回乗ることができ、2回ともあぐら座でゆれました。
何しろ順番なので、待っている時間もあります。
その間、隣のお友達にちょっかいを出しっぱなしです。
授業に集中しましょう。

ミッフィーのマスコットが欲しくて、普段お茶ばかり飲んでいますがなっちゃんを買いました。
ジュースを飲まないので、すごく甘く感じました。
クリックすると元のサイズで表示します なっちゃんはキャップがかわいい 

2010/6/16

訓練に  日記

昨日の雨が嘘のよう。
眩しいくらいの天気となりました。

骨折が完治しましたので、訓練再開です。
津に行ってきました。
水曜日にはいない所長(医師)が偶然いましたので、経過報告書を渡すと共に診察を受けて、胸を張っての(?)訓練開始です。

PTは、体慣らしといいましょうか。
床によつばいをせずに、いつもよりだいぶん高い台に、手やひじを付く事からはじめました。
持続力は無いですが、ケガの恐怖心は無く、いたって普段どおりの娘でした。
PCWで歩行もしてみましたが、大人の心配などどこ吹く風で歩いていました。
ま、介助も腰をしっかり持ってもらったので、楽チンだったこともあるでしょう。
初回にしては上出来です。

OTは久しぶりで、しばし部屋を見渡していました。
「好きなところに行っていいよ。」
トランポリン・ブランコ・いろいろあったのですが、なぜか床に座りこんで先生と遊びたがっていました。
結局はトランポリンに上がりこんで、単純な揺れや複雑な揺れを感じてきました。

久しぶりの訓練で疲れたかと思いきや、帰路の半分まで起きてきました。
「寝ないの?いいの?家に着くよ?」
何度も確認しながら帰っていました。
体力がついたのか?
反対に母は眠気との戦いでした
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
「不安定だわ」               台が高いから楽。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ