2010/6/15

いろいろサイズUP  日記

雨の一日でした。
半袖では寒そうなので、今日は長袖で。
ガラッと衣替えできそうに無いです。

今日からパンツタイプのおむつに変えて、サイズもUPしました。
ちょうどあせもで悩んでいた時に、おむつの申請をしていました。
どこがいいのか?何がいいのか?
いろいろ検索をして、パンパース フィットパンツ(ビッグより大きいサイズ)にしました。
パンパースにも、やっとこのサイズがでました。
ココのは娘の肌と相性がいいので、普通に使っていれば肌トラブルも無いでしょう。
新商品なので業者さんの所にもあまり在庫が無く、配達予定日になんとか揃えて持ってきてくれました。
これを使って、つかまり立ちでのオムツ代えが始まります。
自分の体を自分でしっかり支えられるように、がんばってね。

帰りの車中でぐっすりと寝てきた娘。
バスではやはり窮屈なのか、家に着くなり仰向けになって大きく体を伸ばします。
もう、猫です。
のびは必ず片足をまげて。
シャンと立たせると、背丈がもうすぐ母の喉元に届きそうです。
やばい、追いつかれそう。
クリックすると元のサイズで表示します 大きくくつろぐ娘。

2010/6/14

ドライヤー  日記

今年70才になる母が、携帯を持ちました。
孫と共に遠方に旅行に行くので、持たされたというほうが良いでしょう。
携帯電話が生活の一部になるでしょうか??

肌寒い日でした。
今日はプールです。
授業が終わったとは、体を温めるためにビニールプールに湯を張って体を浸けます。
ここがまた至福の時間です。
温水とはいえ水でキュとなった体が、ここで緩みます。
着替えた後は、髪の毛をドライヤーで乾かします。
この時は、ヒャーヒャーうるさいです。
けっして嫌で叫んでいるわけではなく、気分が高ぶって声がでてしまう感じです。
毎夜のお風呂あとの時もそうです。
掃除機の時もそうです。
あの音に負けじと、なぜか叫び続ける娘です。

マールブランシュはお安くは無い。
しかし、美味しい。
バターカステラをおばあちゃんに買ってもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します 温かいお茶と合う

2010/6/13

書類と言うのは  日記

お金が絡む書類と言うのは、なぜにこんなにややこしい物なのか。
娘の怪我が一件落着したので、保険書類を記入していたのですが、まあーーー記入箇所が多い。
難しい言葉回しも多い。
思ったより時間がかかりすぎて、昼からの時間をほとんど使ってしまいました。

昨日に比べて肌寒かった今日。
食後のヨーグルトも無ければ、おやつも無いという、娘にとってなんとも酷な日でした。
そうだ!
冷凍庫に水饅頭あることを思い出し、自然解凍させて食べさせてみました。
プルンプルンして柔らかそうなのに、口の中で溶けない。
かすかな甘さに、はっきりとした“おやつ感”を感じない。
スライムを放り込まれたような、なんとも不安な顔をしていました。
キミには水饅頭は早かったようだ。
中心の少量のあんこを舐めさせて、おやつは終了しました。
明日は何かしら食べ物を用意しておきます。

昨日のめちゃイケの『歌へた王座決定戦』の録画を見ていました。
夢の中への♪ウフフー♪で、娘が含み笑いをしていました。
笑いかけられたと思ったようです。
クリックすると元のサイズで表示します つつじも終盤

2010/6/12

祝  日記

寝苦しい夜でした。
娘が寝ながら90度回転する時期がやってきました。
夜中に背中をバンバン蹴られていた母です。

今日は整形に行ってきました。
いつもの右腕のレントゲン。
それから、右頬の打撲のところも、念のためにレントゲン&診察してもらいました。

今日は先生の処置が入って、なかなか診療が進んでいきません。
結構待合いで時間潰ししました。

右腕に関しては、OKサインが出ましたので、これにて完治となりました。
右頬に関しては、レントゲンを見て
「う〜ん・・(折れた形跡が)分からん。」
いやいや、骨折の気配が分からなければそれでいいのですよ
打撲であろうという事で収まりました。
あせもも良くなりましたし、リフレッシュスタートがきれそうです。

頬の腫れと黒あざはあるものの、完治祝いだ!
パステルのを食べようと決めていたのですが、どうやら近所のお店では取り扱っていないようです。
残念。
クリックすると元のサイズで表示します レントゲン室で騒ぎ疲れた

2010/6/11

植花  日記

自分の体感温度に自信が無いのですが、昨日は暑くて寝苦しく無かったですか?
夏に向かうにつれ、足の裏がほてってとても寝苦しくなります。
窓ガラスに足を押し当てて寝ていることもあり。
自律神経が弱っているのか?
更年期のはじまりか?
冷えが極度に進んで、逆に手足がほてるパターンか。
今晩も足が熱くて不快です。

学校にて野菜はすでに植えましたが、今日は花を植えてみました。
ひまわり・あさがお・そして、高等部の先生からもらったスウィートバジル。
直植えでは無く、プランターでの栽培です。
娘は種云々より、とにかく土いじりがしたくて仕方がないです。

あさがおとバジルは、種が小さくて娘がつまむには難しい。
もっぱらひまわりの種を埋めていきました。
あけた穴に種を入れて、土をかぶせる。
先生と一緒に作業を終えました。
はたして、すくすく育つでしょうか。
娘が緑の親指を持つ人であるといいのですが。

週末です。
梅雨入りするとのうわさもあります。
あまり気温の上下が無いことを望みます。
クリックすると元のサイズで表示します いいものいただいた。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ